いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Q&F 『欲望』  - 13
2009-01-30 Fri 09:51
                                      『黒味岳山頂付近』
黒味岳山頂付近ー18-oct_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   Q&F 『欲望』  - 13

   Q でも、これまでのパターンが壊れたら、何もなくなってしまいますよ。
   F それでいいじゃない。
   Q パターンなしでですか。
   F その方が自由よ。
   Q でも、それではなんとなく不安だな。
   F じゃあ、別のパターンを作って、その枠の中に収まるの?
   Q もっとポジティブなパターンだったらいいんじゃないですか。
   F パターンがあると生きやすいけど、それに縛られて不自由でもあるのよ。
   Q でも、何もないと不安ですよ。
   F 何もない時に、初めて自由があるんだけどな。
   Q 自由より、今は安心の方がいいです。
   F そう。それなら好きにすれば。
   Q いいんですか。
   F 何でもいいのよ。あなたの人生なんだから。
   Q パターンがあって、枠があって、不自由でも?
   F 別にかまわないよ。
     不自由な人生の方がよかったら、不自由でいればいいのよ。
   Q そんな・・・
   F なんなりと御自由に。
   Q はぁ・・・
   F でも、あなたはいつも頭の中だけでゴチャゴチャ考えているから、もっと外に出
     て身体を動かすといいかもね。
   Q そうするとパターンが崩れますか。
   F もっと楽にエネルギーが流れるようになるかもね。
   Q そうなりたいです。
   F だったら、そうすればいいのよ。ゴチャゴチャ考えてないで。
   Q なんだか考えることがいけないみたいな言い方ですね。
   F いけないとは言ってないよ。何事もやり過ぎるとよくないだけだよ。
     例えば、プロ野球の投手のように、肘を使い過ぎると肘が壊れちゃうでしょう。
     それと同じで、頭も使い過ぎるとおかしくなってしまうのよ。
     何事もバランスなのよ。
     ほどほどに必要な時だけ使えば発達するし、使い過ぎれば壊れるし、使わな過
     ぎると退化してしまうのよ。
   Q 難しいんですね。
   F 思考というのは、よけいなことを妄想するために使うのではなくて、理解するため
     に使うものなのよ。
   Q 理解するためにですか。
   F そう。物事を深く理解するために使うのよ。
   Q よけいなことをいろいろ考えないで?
   F そう。だから、何か欲しくなったら、考えるのではなくて、それを心の中でよ~く感
     じることなのよ。
     よ~くよ~く心の中で味わうことなのよ。
   Q そうすると、努力しないでも実現しますか。
   F 心の中で花が咲けば、後は時間がたてば現実の中でも花が咲くのよ。
   Q ただ待っていればいいんですか。
   F 自然に行動したくなったら、行動すればいいのよ。
   Q それは努力ではないんですか。
   F 楽しみながら行動すればいいのよ。無理をしたりしないでね。
     そうすると努力ではないでしょう?
   Q そうか、楽しみながら行動すればいいのか・・・
     そうすると努力はいらないのか・・・
   F 大切なことは、欲しい欲しいと結果に翻弄されないことなのよ。
     そうではなくて、今、心の中でほんとうに楽しむことなのよ。
     そうすれば、そのイメージが三次元に定着して、やがて自然に物質化してくるの
     よ。ただ物質の方が波動が遅いから、少し時間のずれがあるだけよ。
   Q タイム・ラグ?
   F そう。波動の差ね。
   Q 心が物質化するだけですか・・・
   F だから、現実化というのは結果なのよ。それはけっして目的ではないのよ。
   Q ?
   F そこがイメージ・トレーニングやポジティブ・シンキングと違うところなのよ。
   Q どこが違うんですか。
   F イメージ・トレーニングやポジティブ・シンキングというのは、願望を実現すること
     が目的でしょう。
     でも、ほんとうは、それは心が物質化した結果でしかないのよ。
     そこが根本的に違うところだね。
   Q はぁ・・・
   F イメージ・トレーニングやポジティブ・シンキングというのは、結果を出すために、
     それを目的にしてトレーニングするわけでしょう。
     だから、心の中でイメージすることが目的達成のための手段になってしまうのね。
     だから、楽しめないのよ。
   Q ぜんぜん楽しめませんでした。
   F トレーニングや訓練だからね。
   Q 努力ですよ。楽しみなんかじゃありませんよ。
   F だから、人生が暗くなるのよ。
   Q 真っ暗でした。
   F 今を未来のために使ってしまうのね。
     今を今のために使わないで、今を未来のために犠牲にしてしまうのよ。
     だから、今がとても重苦しくなるのよ。

                             Q&F 『欲望』 - 14 へ続きます

                 T&F News Letter 別冊 (1996年7月20日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | | コメント:0
<<Q&F 『欲望』  - 14 | いのちの島=屋久島 | Q&F 『欲望』  - 12>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
