いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Q&F 『欲望』  - 12
2009-01-28 Wed 11:23
                                      『白谷雲水峡の沢』
白谷雲水峡の沢ー30-jan_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   Q&F 『欲望』  - 12

   F たまには違うことをやってみたら?
   Q 違うことをですか。
   F 別のルートを歩いてみるとか、左手を使ってみるとか、部屋の模様替えをしてみ
     るとか・・・
   Q はぁ・・・
   F 同じことを同じようにやっているから、エネルギーがどんどん停滞して悶々として
     しまうのよ。
   Q 重たく停滞してます。
   F まるで梅雨空じゃない。
   Q 梅雨前線が停滞しているみたいです。
   F いつになったら梅雨明けするの?
   Q 夏を待つばかりです。
   F 他力本願なんだね。
   Q どうしたらいいのか、さっぱりわからなくて・・・
   F いつもと違うことをやるのよ。
   Q 後ろ向きで歩くとか。
   F そうそう。
   Q そんなことしたら、すぐ交通事故ですよ!
   F 自分で言ったんでしょ。
   Q 他に何かいい方法はありませんか。
   F 方法?
   Q じゃなくて、手段。
   F 同じようなものじゃない。
   Q じゃあ、ヒント。
   F 部屋の整理でもしたら。
   Q 部屋の整理ですか。
   F あなたの部屋はきちんと整理されてる?
   Q それは・・・
   F どうなの?
   Q きちんとは・・・
   F では、かなり整理されてる?
   Q いえ、ぜんぜん。
   F 整理されてないの?
   Q 実は。
   F だと思った。
   Q どうしてわかるんですか。
   F 頭が混乱している人は、概ね部屋も混乱しているものなのよ。
   Q そうなんですか。
   F 部屋というのは身体の延長なのよ。そして身体というのは心の延長なのよ。
     だから、結局、部屋は心の延長とも言えるのよ。
     つまり、部屋というのは、あなたの心の反映なのね。
   Q そうなのか・・・
   F だから、心が乱れていると部屋も乱れるのよ。
     だから、部屋を整理すると、逆に、心も整理されるのよ。
   Q そうなんですか。
   F だって、部屋をきれいに整理すると気持ちがいいでしょう?
   Q そうですね。なんだかスッキリしますね。
   F 心と部屋というのは意外と相関関係があるのよ。
   Q 相似形なんですか。
   F 心は部屋によって影響されるのよ。
   Q だから、整理整頓しなさいと。
   F 今までやっていたパターンと逆のことをやると、これまでのパターンが打破され
     るのよ。
   Q これまでとは別のパターンを作るんですか。
   F 別のパターンを作る必要はないけど。
   Q でも、これまでのパターンが壊れたら、何もなくなってしまいますよ。
   F それでいいじゃない。
   Q パターンなしでですか。
   F その方が自由よ。
   Q でも、それではなんとなく不安だな。

                             Q&F 『欲望』 - 13 へ続きます

                 T&F News Letter 別冊 (1996年7月20日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | | コメント:0
<<Q&F 『欲望』  - 13 | いのちの島=屋久島 | Q&F 『欲望』  - 11>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
