いのちの写真と光の言葉
Q&F 『欲望』  - 11
2009-01-27 Tue 13:13
                                       『神の降り立つ海』
神の降り立つ海ー25-jan_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   Q&F 『欲望』  - 11

   F それと自分の中に矛盾があると、現実化が妨げられるよね。
   Q 矛盾?
   F 例えば、あなたのように表面では実現することを願いながらも、内面では実現
     しないんじゃないかと疑っていると、実現しないのよ。
   Q やっぱしね。
   F 表面意識と潜在意識が矛盾すると実現しないんだね。
   Q それはなんとなくわかります。
   F だから、そういう矛盾がなければ、思ったことは実現するものなのよ。
   Q そうなんですか。
   F だから、ほんとうに心から楽しむことなのよ。
   Q 楽しめば実現しますか。
   F 周りの影響によって欲しがるんではなくて、ほんとうに心の底から欲しがることよ。
     そしてそれを楽しむことなのよ。
   Q はぁ・・・
   F 自分の内側から欲すれば、それは自然に実現するようになっているのよ。
   Q そうなんですか。
   F まず心の奥から湧き上がってきて、それが心の中でいっぱいにふくらんで、やが
     てそれが物質化していくんだから。
   Q まず心の奥から・・・
   F それが宇宙の法則なのよ。
   Q ?
   F だから、ほんとうは願望を達成するとか、しないとかの問題じゃなくて、自分の内
     側のものを物質次元に開花させるということなのよ。
   Q ふ~ん。
   F マスコミの影響による欲望なんて、所詮、たいしたことではないのよ。
     それは実現しても、しなくてもどちらでもいいのよ。
     それよりも、自分の心の奥にあるものを意識化して、この物質次元に現実化して
     いくことの方がはるかに本質的なのよ。
   Q はぁ・・・
   F 心の奥に種としてあるものを、この物質次元に花開かせてあげることなのよ。
   Q それはどうやったら花開くんですか。
   F 心の奥にあるものを明確に意識化してあげることよ。
   Q そうすれば現実化するんですか。
   F そう。心の奥にあるものを、いかに意識化できるかということなのよ。
   Q それが種を花開かせるということですか。
   F そう。それが心の種を現実の世界に花開かせるということなのよ。
   Q そうなんですか。
   F ほんとうは努力なんていらないのよ。ただ楽しめばいいだけなのよ。
   Q それじゃ、まるで地上天国じゃないですか。
   F ほんとうは、今、即、そうなのかもね。
   Q でも、現実は地獄ですよ。
   F そうだね。カッコいいイメージを追い求めて苦しんでいる人もいるしね。
   Q 僕のことですか。
   F あなただけじゃないかもね。
   Q ああ、よかった。
   F 何がよかったの?
   Q いえ、別に・・・
   F あなたのやっていることは、マスコミなどの外側の情報に踊らされて、意識の表
     層の方で生きているだけなのかもよ。
   Q そうでしょうか。
   F 深いところで生きてる?
   Q それは・・・
   F イメージに翻弄されて、欲望の奴隷になってない?
   Q なってます。
   F 同じところをぐるぐる回ってない?
   Q はてしなく回ってます。
   F 同じことばっかり考えてるから、エネルギーが停滞して重苦しくなるのよ。
   Q とても重苦しいです。
   F 波動がどんどん遅くなって、そこから抜け出せなくなってしまうのよ。
   Q にっちもさっちもいかなくなってます。
   F 同じことばっかり思ったり、行ったりしているからよ。
   Q そうなんですけど・・・

                             Q&F 『欲望』 - 12 へ続きます

                 T&F News Letter 別冊 (1996年7月20日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | 風景 | コメント:0
<<Q&F 『欲望』  - 12 | いのちの島=屋久島 | Q&F 『欲望』  - 10>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |