いのちの写真と光の言葉
Q&F 『欲望』  - 10
2009-01-26 Mon 12:34
                                      『雪に覆われた川』
雪に覆われた川ー19-jan_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   Q&F 『欲望』  - 10

   (二人で黙って林の中や湧水のあたりを散歩する)

   F 気分は明るくなった?
   Q だいぶ明るくなりました。
   F それはよかったね。
   Q でも、ほんとうに方法はないんですか。
   F 方法はないけど、コツみたいなものはあるかもね。
   Q コツですか。
   F 本当はコツというより、生き方そのものなんだけど。
   Q どういうことですか。
   F もっと楽しむといいんだよ。
   Q 楽しむ?
   F 何か欲しいものがあったら、欲しい欲しいと思わないで、それを楽しむといいのよ。
   Q 楽しむ・・・
   F 欲しい欲しいと思うと、自分が持てるはずがないとか、すぐに否定する思いが湧い
     てくるでしょう?
   Q それが問題なんですよ。
   F そして、やっぱり手に入らないと、そこでまた悩んでしまうでしょう?
   Q 悪循環なんですよ。
   F だから、欲しい欲しいと思わないで、それを心の中で楽しむのよ。
   Q 楽しむって、具体的にはどうするんですか。
   F 例えば、カッコいい車が欲しかったら、イメージの中で可愛い女の子と一緒にドラ
     イブしてみるとか・・・
   Q 空想するんですか。
   F 空想じゃないよ。
     具体的な車と、具体的な女性と、あなた自身でドライブしてみるのよ。
   Q イメージの中でですか。
   F そう。
   Q でも、それって、むなしくありません?
   F どうしてむなしいの?
   Q だって、現実じゃないもの。
   F そうかな?現実よりも心の中のイメージの方がよっぽど楽しいかもよ。
   Q どうしてですか。
   F 心の中の方がはるかに自由だから。
   Q でも、それはやっぱし現実じゃないじゃないですか。
   F そうやって楽しんでいると、やがて現実化するのよ。
   Q ほんとうですか。
   F ほんとうだよ。
   Q でも、イメージ・トレーニングやポジティブ・シンキングでは何も実現しませんでし
     たよ。
   F それはあなたが楽しまなかったからよ。
   Q ?
   F あなたは、いつも半信半疑で、いつも悶々としてたでしょう?
   Q ええ。楽しむなんてことはまったくありませんでした。
     こんなんでほんとに実現するのかなぁ~って、いつも心配してました。
   F だから実現しなかったのよ。
   Q それはわかるような気もしますけど・・・
   F そんなよけいなことは考えないで、ただ楽しめばいいのよ。
   Q 楽しめば実現するんですか。
   F それが不思議と実現するのよ。
   Q どうしてですか。
   F 思いは現実化するものなのよ。
   Q ?
   F 現実というのは、まず心の中で創られ、それが物質化するだけのことなのよ。
   Q そうなんですか。
   F だから、心の中ではっきりとイメージ化されれば、やがて現実化するものなのよ。
   Q 何でも思いどおりになりますか。
   F 他の人と競合しなければね。
   Q 競合?
   F 他の人と競争しても、一等賞は一人だけでしょう?
   Q ええ。
   F そういうものは必ずしも自分のイメージどおりになるとは限らないのよ。
   Q そういうのはどうなるんですか。
   F 競合すると、どうしてもイメージ力の強い人の思いが現実化しやすいだろうね。
   Q やっぱりそうですか。
   F それと自分の中に矛盾があると、現実化が妨げられるよね。
   Q 矛盾?

                             Q&F 『欲望』 - 11 へ続きます

                 T&F News Letter 別冊 (1996年7月20日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | 風景 | コメント:0
<<Q&F 『欲望』  - 11 | いのちの島=屋久島 | Q&F 『欲望』  - 9>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |