いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Q&F 『欲望』  - 5
2009-01-18 Sun 10:10
                                            『蝶 or 蛾』
蝶 or 蛾ー12-oct_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   Q&F 『欲望』  - 5

   Q 何とかならないんでしょうか。
   F 何とか?
   Q 何とかしてくださいよ。
   F それでも、まだ欲望はあるんだ?
   Q そりゃあ、ありますよ。
   F 失敗にめげないで?
   Q だって、周りから刺激されますから。
   F あなたって、まるで刺激の塊みたいな人だものね。
   Q どういうことですか。
   F だって、車に恋人に海外旅行に大きな邸宅でしょう?
   Q それがどうかしましたか?
   F まるでテレビのコマーシャルそのものじゃない。
   Q そうですか。
   F あなたの欲望って、もしかしたらマスコミの産物じゃないの?
   Q そうかなぁ・・・
   F そう思わない?
   Q 思わないと言われても・・・
   F あなたからマスコミの影響を取ったら、何が残るの?
   Q 何が残るんだろう?
   F 車も恋人も海外旅行も大きな邸宅も、みんなマスコミの影響じゃないの?
   Q そう言われればそうかもしれませんけど、でも、現実にそういう社会の中で生き
     ているんだから、しょうがないじゃないですか。
   F もしかしたら、あなたはマスコミに踊らされて苦しんでいるだけなのかもよ。
   Q そんな・・・
   F ところで、あなたはどんな車が欲しいの?
   Q 真っ赤なスポーツカーとか・・・
   F それって、テレビのCMでやってるやつじゃないの?
   Q ええ・・・まあ・・・
   F カッコいい車に可愛いアイドルを乗せてるやつだよね。
   Q そうですけど。
   F じゃあ、ちょっと聞くけど、もしそのスポーツカーの助手席に皺くちゃのお婆さん
     が乗ってたらどうする?
   Q どうするって?
   F その車欲しい?
   Q ぜ~んぜん!
   F どうして?
   Q だって、カッコ悪いじゃないですか。
   F そう?
   Q そんな皺くちゃのお婆さんが助手席に乗ってる車なんて、カッコ悪くて乗れませ
     んよ。
   F だって、先程(さっき)は欲しいって言ったじゃない。
   Q それは可愛いアイドルが乗ってたから・・・
   F 同じ車だよ。
   Q でも、隣が皺くちゃのお婆さんじゃ・・・
   F 何が違うの?
   Q そんなのイメージが悪くて、とても乗れませんよ。
   F 同じ車なのに?
   Q 問題は車じゃなくて、そのイメージなんですよ。
   F 大切なのは車じゃなくて、そのイメージなの?
   Q イメージですよ。やっぱりカッコいいイメージでないと・・・
   F あなたが欲しがっているのは、車そのものじゃなくて、そのカッコいいイメージな
     のかな?
   Q ?
   F 要するに、カッコよくなりたいのかな?
   Q カッコよくありたい・・・ですね。
   F 要するに、カッコよく見られたいのかな?
   Q 実は、そうなんです。
   F そのために車や恋人が欲しいの?
   Q カッコいい車に、カッコいい彼女を乗せてたら、すっごくカッコいいじゃないですか。
   F カッコーでも飼ったら?
   Q ?
   F まさにイメージ・ゲームだね。
   Q また前回と同じですか。
   F 欲望も突き詰めるとイメージ・ゲームなのかもね。
   Q 欲望って、本能じゃなかったんですか。
   F 本能だと思ってたの?
   Q てっきり人間の本能だと思ってました。

                             Q&F 『欲望』 - 6 へ続きます

                 T&F News Letter 別冊 (1996年7月20日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | 生き物 | コメント:0
<<Q&F 『欲望』  - 6 | いのちの島=屋久島 | Q&F 『欲望』  - 4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
