いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Q&F 『欲望』  - 4
2009-01-17 Sat 14:08
                                         『可愛いキノコ』
可愛いキノコー27-oct_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   Q&F 『欲望』  - 4

   Q じゃあ、古沢さんがイメージの中で楽しめと言っても同じことじゃありませんか。
   F 同じことをやってたらね。
   Q ?
   F 不安とか心配とか恐れとか、そういうネガティブなエネルギーによって、うまくいか
     なくなるパターンよ。
   Q そうか。
   F ネガティブなエネルギーに巻き込まれて、ポジティブなエネルギーが消えてしまう
     のよ。
   Q そう言われれば、いつもそれをやってましたね。
   F そうやって、いつも失敗ばかりしてたのかな?
   Q いつも失敗してました。
   F それを繰り返すと、だんだん暗くなっていくのよ。
   Q だんだん暗くなってきてます。
   F そして、気持ちが暗くなると現実も暗くなるのね。
   Q ほんとにそうなんですよ。
   F その悪循環なんだね。
   Q まさに悪循環そのものです。
   F 気持ちが現実を創るのよ。
   Q それって、イメージ・トレーニングやポジティブ・シンキングでもさんざん聞かされ
     ましたけど。
   F それ自体は正しいのよ。
   Q 正しいんですか。
   F そうだよ。
   Q でも、何も実現しなかったじゃないですか。
   F ちゃんと実現してるじゃない。
   Q エッ?
   F 失敗するんじゃないかと思って、ちゃんと失敗してるでしょう?
   Q そっか。
   F 暗い気持ちで暗い現実を創り出してるじゃない。
   Q 暗いのだけ実現してますけど。
   F そっちの方が圧倒的に強いのよ。
   Q そうなのか・・・
   F ほんとうは願望が実現するなんて思ってなかったんじゃないの?
   Q そうかもしれません。
   F そんな夢みたいなことがあるはずがないと、心の奥では信じてたんじゃないの?
   Q ほんとはそうかもしれませんね。
   F だから、そのとおり実現したのよ。
   Q いやだなぁー
   F また暗くなってきたね。
   Q クーッ! もう泣きたくなりますよ。
   F それがあなたのパターンなんだね。
   Q 情けないパターンですね。
   F だから、イメージや気持ちが現実化するということ自体は正しいのよ。
     ただ、イメージ・トレーニングやポジティブ・シンキングにはどこか無理があるんだね。
   Q 大ありですよ。
     現実は暗いのに、明るいイメージなんか持ち続けられませんよ。
   F そうだね。
   Q やっぱり無理だったんですよ。
   F 持続できないんだね。
   Q すぐに不安や心配が首をもたげてくるんですよ。
   F だから、ポジティブ・シンキングのはずが、いつのまにかネガティブ・シンキングに変
     わってしまっていたんだね。
   Q そうなんですよ。
   F どうしてもネガティブの方が強いからね。
   Q だから、いつも暗いのだけ実現してたんですか・・・
   F それが多くの人の陥っているパターンなのよ。
   Q まいったなぁ・・・
   F ほんとだね。
   Q じゃあ、どうすればいいんですか?
   F どうすれば?
   Q もう息が詰まって・・・
   F そういうのを行き詰まりと言うんだよ。
   Q シャレてる場合じゃないんですけど。
   F ごめんね。
   Q 何とかならないんでしょうか。
   F 何とか?
   Q 何とかしてくださいよ。

                             Q&F 『欲望』 - 5 へ続きます

                 T&F News Letter 別冊 (1996年7月20日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<Q&F 『欲望』  - 5 | いのちの島=屋久島 | Q&F 『欲望』  - 3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
