いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛子岳
2006-02-17 Fri 16:20
   静かに見つめているといいよ。
   禅で言う「只管打座(しかんたざ)」
   ただ座る。
   訳もなく座る。
   動機や目的なく座るんだね。
   邪念なく、下心なく、ただ座る。
   (悟りたいとか思わないんだよ)
   それと同じなんだよ。
   ただ見る。
   ただ自分自身を見つめる。
   よけいな思いがあると、純粋に見れないんだね。
   ただ見る。
   観る。
   それだけ。
   その先は考えない。
   それが本当の「観る」ということなんだね。

                       >>無色透明    コメント欄より

愛子岳ー16


↓ポチっ☆”っとクリック ランキングにご協力くださるとうれしいです☆ <(_ _)>
ブログタグ1

ブログランキングに登録しています。
みなさまの一日1クリックに感謝です♪<(_ _)>


   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
関連記事
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
<<飛翔 | いのちの島=屋久島 | 雪の白谷雲水峡>>
この記事のコメント
「見る」
言葉では簡単なようだけど、純粋にとなると、
心静かに。。。ですよね"^_^"
「観る」がまだまだ遠いな~!
でも、こんな素敵なメッセージを送信してくれて、どうもありがとう☆
2006-02-18 Sat 02:14 | URL | たろうくん #-[ 内容変更]
屋久島よいですねぇ.
2006-02-18 Sat 22:53 | URL | paq #-[ 内容変更]
山は表情豊かです。
この濃淡の美しさ。
一味違う愛子岳ですね。
2006-02-19 Sun 01:17 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆たろうくん

なかなかできませんよね。
無心 って遠い・・・
でも、知っていると知らないでは違うものね。
2006-02-19 Sun 13:41 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆Paqさま

訪問、ありがとうございます。
自然の力は偉大ですよね。
またぜひいらしてくださいませ。(伏)
2006-02-19 Sun 13:43 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆えっちゃん

静の世界が心地よいです。
美しい写真ですね~~。
2006-02-19 Sun 13:43 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
