いのちの写真と光の言葉
Q&F 『欲望』  - 3
2009-01-16 Fri 16:15
                                       『クモの巣アート』
クモの巣アートー29-oct_0
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   Q&F 『欲望』  - 3

   Q そんなこと無理ですよ。貧乏なのに金持ちの気分になんかなれませんよ。
   F そうか・・・
   Q それで、結局、以前とぜんぜん変わらなかったんです。
   F 恋人もできなかったの?
   Q ぜ~んぜん。
   F それは気の毒に。
   Q だから、僕はイメージを使うのはダメなんですよ。
   F ところで、あなたは何を実現したかったの?
   Q 大金持ちになって、カッコいい車に乗って、可愛い恋人がいて、自分の好きな仕
     事をやって、いっぱい海外旅行に行って、大きな邸宅に住んで・・・
     そんなとこかな。
   F さよか・・・(呆れ顔)
   Q でも、自慢じゃありませんけど、その一つとして実現しなかったんですよ。
   F 自慢してない?
   Q 自慢なんかしてませんよ。ほんとに実現しなかったんですから。
   F じゃあ、ちょっとお伺いしますけど、あなたはほんとうに願望が実現すると思って
     いたの?
   Q それは・・・
   F 思っていなかったの?
   Q ぜんぜん思っていなかったわけではないけど・・・
     でもほんとに実現するのかなぁ~って。
   F 半信半疑だった?
   Q そうです。
   F それで結果的には実現しなかった?
   Q そのとおりです。
   F でも、疑ってたら実現しないのが当たり前かもね。
   Q どうしてですか。
   F だって、実現するかもしれないという気持ちと、実現しないんじゃないかという気持
     ちが、お互いにぶつかって相殺されちゃうもの。
   Q 相殺?
   F 実現したいという気持ちと、実現するはずがないという気持ちが、お互いにせめぎ
     あって、お互いの効力を消してしまうのよ。
   Q そうか・・・
   F 自分の中に実現を打ち消すエネルギーがあると、どんな願望も実現しないのよ。
   Q そうなんですか。
   F 自分の中に矛盾したものがあると実現しないんだね。
   Q そうなのか・・・
   F どうして実現しなかったのかわかった?
   Q なんとなく。
   F ほとんどの人は、これまでにいっぱい失敗しているから、今度もうまくいかないん
     じゃないかと自動的に思ってしまうのよ。
     それが不安や心配となって、ポジティブなエネルギーを打ち消してしまうのね。
   Q だから、願望が実現しないんですか。
   F そう。また失敗するかもしれないと心の中では心配しているんだもの。
   Q 実は、僕もそうでした。
   F 自分の中に恐怖心やネガティブなものがいっぱいあるから、なかなかポジティブ
     になりきれないのよ。
   Q ぜんぜんなりきれませんでした。
   F だから、中途半端な結果に終わってしまうのよ。
   Q 僕なんか中途半端以前でした。
   F いくらうまくいくと言われても、信じられないんだね。
   Q 信じられませんよ。
     そんな夢みたいな経験は生まれてから一度も味わったことがないんですから。
   F 信じろという方が無理か。
   Q 絶対無理ですよ。
   F だから概ね結果はうまくいかないんだよ。
   Q そういうことだったんですか。
   F そういうことだったみたいよ。
   Q じゃあ、古沢さんがイメージの中で楽しめと言っても同じことじゃありませんか。
   F 同じことをやってたらね。
   Q ?

                             Q&F 『欲望』 - 4 へ続きます

                 T&F News Letter 別冊 (1996年7月20日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<Q&F 『欲望』  - 4 | いのちの島=屋久島 | Q&F 『欲望』  - 2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |