いのちの写真と光の言葉
Q&F 『欲望』  - 2
2009-01-15 Thu 08:35
                                        『光るクモの巣』
光るクモの巣ー28-oct_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   Q&F 『欲望』  - 2

   Q それってどうしたらいいんでしょうか。
   F 考え過ぎないことだよね。
   Q 考え過ぎないと言われても・・・
   F  『過ぎたるは及ばざるが如し』 と言うでしょう。
   Q そうなんですけど・・・
   F 考えすぎると苦しくなるのよ。考え過ぎないと苦しくならないのよ。
   Q 僕もそう思うんですけど・・・
   F けど、何なの?
   Q わかっちゃいるけど、何とやらで・・・
   F やめられないのか・・・
   Q そうなんです、
   F じゃあ、いっそのこと、もっと楽しんだら?
   Q え?
   F だから、カッコいい車に乗って、可愛い女の子とデートしてみたら。
   Q それができないから悩んでいるんじゃないですか。
   F だから、まず心の中で、イメージの中で楽しんでみるのよ。
   Q イメージの中で?
   F そう。そうやって楽しんでいると、そのうちそれが実現するのよ。
   Q ほんとですか。
   F ほんとだよ。
   Q それって、イメージ・トレーニングとかポジティブシンキングと違います?
   F 似てるかもね。
   Q それって、ほんとうに実現するんですか。
   F するんじゃない。
   Q 僕も 『願望は実現する』 というセミナーを受けましたけど、ぜんぜんダメでしたよ。
   F 何も実現しなかった?
   Q まったく!
   F そう・・・
   Q イメージし続ければ実現すると言うから、一生懸命イメージしたんですけど、成果
     はさっぱりでした。
   F そうなの。
   Q 友達も何人もやりましたけど、うまくいったなんて話は聞いたことがありませんよ。
   F そう。
   Q だから、やっぱり、それではダメなんじゃないですか。
   F それで、そのセミナーの先生は何て言ったの?
   Q 何て?
   F だから、どうして実現しなかったのかということについて。
   Q それは僕のイメージ力が足りないからって。
   F それだけ?
   Q もっとありありと鮮明にイメージして、それを持ち続けなければいけないって。
   F そう。
   Q もう願望が実現した気分になって振る舞えって。
   F それで?
   Q そんなこと無理ですよ。貧乏なのに金持ちの気分になんかなれませんよ。

                             Q&F 『欲望』 - 3 へ続きます

                 T&F News Letter 別冊 (1996年7月20日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<Q&F 『欲望』  - 3 | いのちの島=屋久島 | Q&F 『欲望』  - 1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |