いのちの写真と光の言葉
真の瞑想
2008-12-27 Sat 14:10
                                           『木霊の森』
木霊の森ー31-oct_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   kimi2 Letter より

   『真の瞑想』

   いま、この瞬間に浸りきると、すべてがあります。
   もう何もいりません。
   満たされているのです。
   いま、ここ、即座 ― 何も難しいことはないのです。
   青い鳥は足下に、身近にいるのです。
   いま、ここ、即座 ― ただ、心がいろいろな経験をした末に静まるか
   どうかだけなのです。
   心が落ち着けば、そこに宇宙があり、真実があります。
   とてもシンプルです。

   真の瞑想とは、ただ心が静まるだけ。
   静めようとすることもなく、一切の努力なく、心が自然に静まること。
   それが真の瞑想なのですが、それは求めるものではなく、ただ自然に
   起きるしかないのです。
   (まだ求めている間は有為=作為の世界なのです。心が静まった状態
   ではないのです)
   何もしないで自然に心が静まる・・・それこそが真の瞑想です。

                   kimi2 Letter №7(2001年7月1日発行) より
                               >>T&F光のネットワーク

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代






関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:4
<<富士山ツアー報告 - 1 | いのちの島=屋久島 | メッセージ>>
この記事のコメント
今ここで・・・
ぴあのさん♪

ことし一年 大変お世話になりました。
ありがとうございます!
(心境の変化で、みるちゃんから瑠璃に名前を変えてみました)

Kimiさんの日記とこちらのメッセージに導かれながら
右往左往しながらも 主体的にどうありたいか?と問いながら
歩めた一年であったように思います。

今日からの9連休・・・
 今ここで心静かに全てを見守りながら、味わい楽しみ
 過ごしたいなぁ~と思っています。できるだけ(笑)・・・


どうぞよいお年をお迎えくださいe-415
2008-12-27 Sat 14:49 | URL | 瑠璃 #-[ 内容変更]
☆瑠璃さん

みるちゃん改め瑠璃さん。
無色透明で、瑠璃さん、みるちゃんだと思っていました。
なんとなく、エネルギーでわかりました。(*^_^*)

来年も、さらなる飛躍の年となりますよう☆
共に歩んでいきましょうね♪

今年一年、いのちの島を熱心に読んでくださる方々に、
私もまた、支えられてきました。
来年もさらなるkimiさんの光をお届けしていきます。
お楽しみくださいね。(^^)

2008-12-27 Sat 21:54 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
気持ちのいい瞬間・・・今。
のんびりパソコンに向かいつつ・・・

半身不随のマイパソコンでなく、
スピーディ展開の最新ネットカフェパソコンに向かいつつ・・・

久しぶりにコメントを書いたり、
ゆっくり日記を読み返したり・・・

心静まるこの瞬間、
この今は、瞑想中なのかなあ・・・。
ジンジャーエールなんて飲みつつも・・・・。
2008-12-30 Tue 16:19 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

お返事遅くなってごめんね。

心静まるときは、どんなときも瞑想中だと思います。

パソコン、やっぱり不自由なのですね。
修理すると高いのかな。

2009-01-01 Thu 08:43 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |