いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
全受容
2008-12-21 Sun 11:32
                                           『やさしい杉』
やさしい杉ー08-oct_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   日記 『無色透明』 より

   『全受容』

   見守りは、思考ではありません。
   思考を超えた大きな意識です。
   自分自身を全受容することです。
   いっさい拒否しないことです。

   口や行動に出る前に、気持ちの段階で抱き止めるのです。
   しっかり受け止めてあげれば、気持ちは落ち着くものです。
   いっさい否定しないで、そのままわかってあげることです。
   じーっと一緒にいて、抱きしめるのです。

   自分の胸に抱いて、解かす感じですね。
   暖かく包んで、氷を解かすのですよ。
   一緒にいれば、少しずつ氷は解けていきます。
   強く抱きしめれば抱きしめるほど、解けていくのです。

   過去の悲しみ。
   苦しかったこと。
   辛かったこと。
   誰にも言えなかったこと。

   わかってもらえなかったことが、反応しているだけです。
   受け止めてもらえなかったこと。
   理解されなかったこと。
   それらが心の奥に残っているのですね。

   それらすべてを受け止めてあげることですよ。
   受け止めてあげない限り、それらは反応し続けます。
   あなたが受け止めてあげないと、誰も受け止めてはくれません。
   あなた以上にわかってあげられる人はいないのですから。

   すべてを無条件に受け止めてあげることですね。
   その上で、過去に振り回されないことです。
   過去を否定する必要はありません。
   過去から学べばいいだけです。

 
     
   ブログタグ1  
   ブログランキングに登録しています。
   写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
   愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代




 
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<手放す | いのちの島=屋久島 | 見守る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
