いのちの写真と光の言葉
編集便り - 7
2008-11-13 Thu 14:14
                                        『緑と白の世界』
緑と白の世界ー22-aug_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   K-Communication より

   編集便り - 7

   先日、ある人の意識の奥を探っていった時に、不思議なことに出会いました。
   心の中を奥へ奥へと探っていくと、流動的な宇宙の創造原理とでもいうようなものに
   ぶつかりました。
   一方、頭の中心部を奥へ奥へと探っていくと、幾何学的ともいえる宇宙の秩序に出
   会いました。
   一方は動的であり、他方は静的です。
   しかも、この二つが一つのペアというか、陰陽のようなワンセットなのです。
   まさに宇宙は流動しつつ秩序正しいのです。


   自分自身の実感としては、ハートはどこまでも暖かく、愛が渦巻いているという感じ
   ですが、頭の中心部は限りなくクリアーで、どこまでも透き通っており、果てしなく
   透明な世界が広がっているという感じです。
   まったく異質のものが自分の中に同時に存在しています。

                   K-Communication №43 (1994年3月3日発行) より
                                    >>K-Communication

      
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代




 

関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:2
<<人生光(講)座より - 1 | いのちの島=屋久島 | 編集便り - 6>>
この記事のコメント
刻々と変化する
こんにちは!

だんだんと、日が短くなってますね。
仕事帰りに、見上げる空の姿が刻々と変化しています。
力づよい夕日が見ることができた時間がずれて、
今は、夕暮れの空になっています。

夕暮れの空は朱色から紺へハッキリと分かれて
いるのではなくて、その中間の何とも淡い色があり
とても言葉では言い尽くせない程
きれいだなぁと感じます。

>まさに宇宙は流動しつつ秩序正しいのです。

この言葉は、11月の夕暮れの空を表しているように
思えました。

ありがとうございます。
2008-11-13 Thu 19:33 | URL | やま #dfdn2D6U[ 内容変更]
☆やまさん

気がつけば外はもう暗い・・・ここのところ、そんなことがよくあります。

夕暮れの空、夕焼け、夕雲が大好きです。
あの色は、言葉では表現しつくせませんね。

> >まさに宇宙は流動しつつ秩序正しいのです。
>
> この言葉は、11月の夕暮れの空を表しているように
> 思えました。

ほんとうですね!
やまさんの言葉で、夕暮れの空に宇宙の秩序を感じました。

> ありがとうございます。

こちらこそです。(*^_^*)

2008-11-15 Sat 00:04 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |