いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
光のメモ
2008-09-27 Sat 11:28

                                          『緑の切り株』
緑の切り株ー06-may_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   光のメモ

   《5才の女の子と遊ぶ》
 
   女の子 「ABC知ってるよ。」
   仁宏   「へ~、すごいね」
   女の子 「すごいでしょう」
   仁宏   「じゃあ、Cの次は何?」
   女の子 「Cの次?」
   仁宏   「だって、ABC知ってるんでしょう?」
   女の子 「ABCは知ってるけど・・・」
   仁宏   「Dは知らないの?」
   女の子 「ABCだけ知ってるの」
   仁宏   「・・・・・・」

    ― 渋谷の駅頭で大きな街頭ビジョンを見て ―

   仁宏   「大きなテレビだねぇ~」
   女の子 「あれはテレビじゃないよ」 
   仁宏   「エッ! じゃあ、何なの?」
   女の子 「あれは映画だよ!」
   仁宏   「・・・・・・」

       *   *   * 

   「最近、エネルギーがないんですけど、どうしたらエネルギーが一杯になるでしよう
   か」 と聞かれる。
   「静かな時間を毎日5分でも10分でもいいから持つことですよ」 と答える。

   瞑想とまではいかなくても、静かに自分自身と一緒にいる時間があると、エネルギ
   ーは自然に充電される。
   いつも頭の中でいろいろ考えてばかりいると、エネルギーは消耗されるばかりであ
   る。
   夜、寝る前でもいいから、静かな、ゆったりとした時間が持てると、昼間詰まってい
   たものが解放されて、新鮮なエネルギーが入ってくる。
   難しく考えることはない、ただ静かに自分自身と一緒にいるだけでいい ― 自分自
   身の思考や感情を静かに見守っていればいいのである。
   昼間あった気になっていることをゆっくりとフィードバックしてみる。
   良い悪いの判断はしないで、ただ客観的に振り返ってみるだけでいい。

   そういう静けさの中でエネルギーは静かに充ちてくる。
   別に何もすることはない。
   自我が何もしない時、エネルギーは自然に満ちるのだから・・・

                  T&F News Letter №13 (1997年5月5日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

 
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代






関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:4
<<光のメモ - 1 | いのちの島=屋久島 | 光のメモ&編集後記オマケ>>
この記事のコメント
縁側の陽だまり、
ここにもめ~~っけ♪

愛に満ちた、
何気ないやすらぎのひととき、
心が深呼吸しましたよ・・・

ありがとう♪
2008-09-28 Sun 01:18 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

何気ないやすらぎのひとときって、
心が気持ちよくゆるみますよね。

陽だまりで心が深呼吸したえっちゃんの安らぎが
こちらにも伝わってきました。(^^)

ありがとう☆

2008-09-29 Mon 00:52 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
いいな♪いいな♪
 自我が何もしない時、エネルギーは自然に満ちるのだから・・・

^^

なんだかここいいなぁ~。
満月みたい♪
2008-10-17 Fri 22:35 | URL | ゆめまくら #-[ 内容変更]
☆ゆめまくらさん

>  自我が何もしない時、エネルギーは自然に満ちるのだから・・・
>
> ^^
>
> なんだかここいいなぁ~。
> 満月みたい♪

そうですか~
でも、満月はまた欠けていきますしねえ~~・・・

2008-10-18 Sat 14:28 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
