いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イメージ・ゲーム - 4
2008-06-28 Sat 11:52
                                   『チャボシライトソウ - 2』
チャボシライトソウー07-aug_07
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   T&F News Letter より

   T&F News Letter №8 より、Q&F 〈イメージ・ゲーム〉 を連載しています。


   イメージ・ゲーム - 4 

   F 尊師とかは、どう?
   Q とんでもない!
   F じゃあ、キリストは?
   Q それも、ちょっと・・・
   F どうして?
   Q 二千年も前の人でしょう?
   F じゃあ、お釈迦様は?
   Q ほんとにいたんですか。
   F いたと思うけど。
   Q お伽噺の世界ですよ。
   F そうか・・・ なかなかうるさいんだね。
   Q もうちょっと信頼できそうなのはないんですか。
   F じゃあ、最後の切り札で、”T&F” とかは、どう?
   Q それも・・・
   F 新しいよ。
   Q そうですけど、やってる人が・・・
   F 信頼できないとでも言うつもり?
   Q 恐いなぁ・・・
   F 結局、何も信じられないのかな?
   Q そうですね。
   F それもいいかもね。
   Q ?
   F 何も信じない方がいいよ。
   Q どうしてですか。
   F だまされる心配がないもの。
   Q それはそうですが・・・
   F 心もとない?
   Q ええ、少しばかり。
   F 自分は信じられないの?
   Q なにしろ悲惨なイメージの集合体ですから。
   F そうだったね。無理もないか・・・
   Q ヘンに感心しないでくださいよ!
   F ごめん、ごめん。
   Q かわいそうな僕!
   F それも自己イメージ?
   Q ああ、もう救われない!
   F ほんとうだね。
   Q そんなに感心しないでくださいよ。
   F 同情してほしいの?
   Q それも・・・
   F じゃあ、どうしろというの?
   Q う~ん・・・
   F 行きづまってしまった?
   Q そうみたいですね。
   F よかったね。
   Q エッ!
   F ここからがほんとうのスタートよ。
   Q 何のことですか。
   F 自分でよ~く考えてごらん。
   Q ・・・・・・
   F どう、何かわかった?
   Q すぐにわかるわけないでしょう!
   F そうか・・・ ごめん。
   Q 何だろうなぁ~
   F 何だろうねぇ~
   Q あのぉ~、ちょっと静かにしててもらえません?
   F これは、どうも。
   Q え~と・・・
   F ・・・・・・(無言の行)
   Q わかった!
   F エッ?
   Q わかりました!
   F ほんとにわかったの?
   Q ええ!(自信を持って)
   F 何がわかったの?
   Q 『真実(ほんとう)の私』 がいるんですよ!
   F 何のこと?
   Q だから、自己イメージの 『私』 ではなくて、『真実(ほんとう)の私』 がいるんです  
     よ。
   F ほんとに?
   Q そうに違いありません。
   F どうして?
   Q 絶対そうです! 
   F なぜそう思うの?
   Q 違いますか。
   F 私に聞かないでよ。
   Q 教えてくださいよ。
   F じゃあ、聞くけど、どうして 『真実(ほんとう)の私』 がいると思うの?
   Q いないんですか。
   F 私が聞いてるのッ!
   Q でも・・・ よく本とかに書いてあるじゃないですか。
   F 書いてあるけど?
   Q だから・・・
   F だから、何なの?
   Q だから、いるんじゃないかと・・・
   F 思うわけ?
   Q ええ。(消え入りそうな声)
   F それってイメージ?
   Q ・・・・・・
   F あなたは 『真実(ほんとう)の私』 を知ってるの?
   Q いえ・・・
   F 知らないの?
   Q ええ。(ほとんど聞き取れない)
   F 知らないで言ってるの?
   Q ・・・・・・(うつむいたまま)
   F 先程(さっき)の 『悟り』 と同じ?
   Q ・・・・・・(何も言えない)
   F どこかから仕入れた知識の受け売りということ?
   Q ・・・・・・(いまにも泣きそう)
   F いじめてるわけじゃないけど・・・あなたの言ってることは、みんな借り物?
   Q そうみたいです・・・
   F 聞こえないけど。
   Q そうです。借り物・・・(語尾がはっきりしない)
   F ほんとうは何も知らない?
   Q ・・・・・・
   F それは言い過ぎ?
   Q わからない・・・
   F それが正解かもね。
   Q エッ?
   F わからない、知らない、というのが一番いい答えなんじゃないの。
   Q どういうことですか。
   F そういう白紙の状態の時に、いろんなことがはっきり見えるということ。
   Q そうですか・・・
   F わからないものは、わからない。知らないものは、知らない。
     それが一番いいのよ。
   Q それでいいんですか。
   F なんだか自信なさそうね。
   Q みんなズタズタにされましたから。
   F そう・・・

                                    ・・・続きます

                   T&F News Letter №8 (1996年4月20日発行) より
                                  >>T&F光のネットワーク

           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | | コメント:0
<<イメージ・ゲーム - 5 | いのちの島=屋久島 | イメージ・ゲーム - 3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
