いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
透明な意識
2008-06-15 Sun 08:40
                                      『目のある木霊たち』
目のある木霊たちー06-oct_07
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 


   日記 『無色透明』 より

   透明な意識 

   (コメント欄の質問と、kimiさんの返事より)

   >何もしない。
   >ただ見極める。

   何もしない事が...それがどうしてもできない。
   見極めているつもりでも実は「思考」が働いています。
   瞑想していても「思考」しているようです。

   いったいどうしたら「思考」をコントロールできるのでしょうね?



   思考はコントロールしないんだよ。
   思考をコントロールしようとしているのも思考だから。
   ただ見守っているだけだよ。
   それだけが思考ではないんだね。
   作為的にやることは、みんな思考なのですよ。
   ただ無作為に見守っているしかないのですよ。

   それができない?
   そうだね。
   それが簡単にできたら、このサイトはいらないね。
   よくよく書いてあることを噛みしめて、見極めることかな・・・
                                 
              >>日記 無色透明     475日目 - 透明な意識 より


           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代


関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:2
<<思考のコントロール | いのちの島=屋久島 | 編集後記より>>
この記事のコメント
透明な意識・・・
言葉って不思議ですね。

透明な意識っていう文字をじっと見ているだけで、
意識に自分自身がフォーカスするのか、
別にどう変化するわけでもないのですが、
ただ、気持ちが何となく澄んでくるようです。

文字を見てるだけで心地よくなるんですね。

透明な意識って、打ち込んでも別に何ともなくて、
この文字をじっと見ているのがいいんですね。

変なこと書いてるようですが、
昨日からこの文字に、
ちょっとそよ風を感じています。
2008-06-17 Tue 00:15 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

> 言葉って不思議ですね。
>
> 透明な意識っていう文字をじっと見ているだけで、
> 意識に自分自身がフォーカスするのか、
> 別にどう変化するわけでもないのですが、
> ただ、気持ちが何となく澄んでくるようです。

うん、それ、とてもわかります。
私もそうです。

> 文字を見てるだけで心地よくなるんですね。

そうですね。
そして、透明感が、文字を通してこちらに入ってきますね。

> 透明な意識って、打ち込んでも別に何ともなくて、
> この文字をじっと見ているのがいいんですね。

書かれた方のエネルギー、波動もあるのだと思います。
伝わってくるのでしょうね・・・

> 変なこと書いてるようですが、
> 昨日からこの文字に、
> ちょっとそよ風を感じています。

全然変じゃないです。
とてもいい感じ方だと思います。(*^_^*)

2008-06-18 Wed 07:51 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
