いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
編集後記より
2008-06-12 Thu 15:07
                                  『天柱石から見た愛子岳』
天柱石から見た愛子岳ー18-mar_08
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   光のネットワーク Light News Leeter より

   『編集後記』 より

   これまで60回以上セミナーやセッションに参加していたTさんが3月17日に亡く
   なられました。(この文章は、2000年4月8日発行のものです)
   病名は肝硬変、まだ27歳という若さでした。
   最後に会ったのは昨年末のピラミッドセミナーでした。
   もうこの時には以前のような生気は見られず、ただ精神力だけでもっている感じ
   でした。
   再三お酒を止めるように言ったのですが、家族関係の軋轢から飲まずにはいら
   れなかったようです。
   仕事が変わり、収入が減って、あまりセミナーに参加できなくなってから、しばらく
   して肝硬変で入院したという連絡がありました。
   入院し、退院し、再入院した時点で、「もう懲りました。二度とお酒は飲みません」
    という電話をもらい、喜んでいたのですが、やはり最後までお酒は止められなか
   ったようです。

   今の時代、魂はこのままでは今生の学びができないと見極めると、早めに肉体
   から離れる決定をします。
   そして、もう一度改めて生まれ変わることを選択します。
   「このままじゃ死んじゃうよ」 と喉まで出かかったのですが、具合の悪そうな彼女
   を目の前にして、それを言うことはできませんでした。
   今となっては、もっときびしく言っておいたら・・・とも思うのですが・・・
   3月29日が彼女の誕生日でした。
   桜の花を見る前に散ってしまいました。
   早く生まれ変わっておいで!そしたら、また会おう!
    『咲く前に 一人散りゆく 花一輪』
   (何もしてやれなかったあなたに送る、せめてもの句(うた)だよ)

   最近の研究によると ―
   お酒は脳を溶かす物質を生み出す回路を頭の中につくってしまうそうです。
   つまり、お酒を飲めば飲むほど脳が溶けていく・・・しかも、悪いことに、お酒を止
   めても、その回路はなくならない・・・
   じゃあ、どうすればいいの?
   とりあえずは、即刻、お酒を止めるしかなさそうです。
   これ以上新たな回路ができるのを防ぐしかありません。
   確かなことは、お酒を飲めば飲むほど頭がボケるということです。
   お酒をたくさん飲んでいる人で、頭脳明晰な人はまずいません。
   お酒を飲めば飲むほどクリアーでなくなるのは明らかです。
   心身ともにクリアーでいたかったら、即刻、お酒を止めるしかないでしょう。
   でも、クリアーであることよりも、お酒の方を選ぶ人も多いかもしれませんね。
   それもそれぞれの選択ですが・・・

   セミナーやセッション中は原則として禁酒禁煙です。
   せっかく光が入っても、お酒やタバコがはいっていると、まずそれを抜くために
   光のエネルギーが使われますので、もったいない限りです。(kimi2も虚しいよ)
   そのうえ、抜き始めるとお酒やタバコの匂いが周りにたちこめて・・・
   まあ、自他のために禁酒禁煙にご協力ください。
   クリアーな意識の状態というのは、本当に何も入っていない時なんです。
   断食してみると、それがよ~くわかります。
   さわやかに、クリアーに・・・
   時代はそのように吹いています。     * kimi2=kimiさんです

                  Light News Leeter №3 (2000年4月8日発行)より
                              
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代



関連記事
別窓 | | コメント:13
<<透明な意識 | いのちの島=屋久島 | ひとりごと>>
この記事のコメント
脳を溶かしたくない
Tさんという方、残念だったんですね。kimiさんとのご縁を
いただいて、60回もセミナー・セッションに参加して
勉強されて。
人生を転換できるチャンスもあったのかもしれませんね。
(以前のことをこのように言っても仕方ありませんが)

お酒は脳を溶かす物質を生み出す回路を頭の中につくる、
怖いですね。
僕はほぼ毎日ビールちょびっと飲むから・・・すでに脳の全域に
回路ができてたりして。
たしかに頭はしびれているし、親しい人、最近の出来事も
思い出せないし。
ひょっとして手遅れ???
怖い~、、、って言うならばやめればいいんですよね。
極力控えようっと。タバコもちょびっと吸うし。

kimiさんと出会う機会をいただけても、今のままではかなり
匂いが立ちこめそうです。許してもらえるかな(笑)


2008-06-12 Thu 23:41 | URL | 優しい気持ち #-[ 内容変更]
句がやさしいですね。
kimiさんに出会われて本当によかったですね。
2008-06-13 Fri 00:23 | URL | atori #-[ 内容変更]
☆優しい気持ちさん

ほんとうに、お若いのに、これからなのに、
残念でしたね・・・
新しい肉体を持ったときに、光に満ちていられるよう、
たくさんのセミナー、セッションを受けられたのかも
しれませんね・・・

脳を溶かす・・・怖いですね。
お酒、できるだけ、控えてくださいね。(*^_^*)


2008-06-13 Fri 20:25 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆あとりちゃん

ほんとうに、優しい句ですね・・・

kimiさんに出会われたこと、幸せでしたね。

2008-06-13 Fri 20:27 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
溶けたかも・・・汗
すごいシンクロ・・・・・汗。

というのは、
実は、刈り取った麦の脱穀をするのに、
あまりの多さに、ふと、一杯飲んでやったらどうかしらと、
一杯引っ掛けて・・・案の定・・・ご機嫌で作業しちゃったので。
それも、めったに飲まないこのあたくしが・・・・なのです。
何を思ったのか・・・。

絶対溶けたわ・・・涙

いやーん、飲んでたこと・・
ぴあのさんにきっと
伝わったのかしら・・・

ふぇぇ・・・
喝入れられました。

しかも、飲みながら農作業なんて、
美和ちゃん一体どうしたの??
それじゃまるっきりオヤジだよ
とやじられる始末だし・・・


お酒はもうやめます・・・涙
2008-06-13 Fri 21:43 | URL | 美和 #-[ 内容変更]
☆美和さん

>絶対溶けたわ・・・涙

と・・・溶けたかもですね・・・爆
次からは麦茶にしましょう。

・・・っていうより美和さん、まだ酔っ払ってません?

2008-06-13 Fri 23:03 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
おっかねぇー
 「今の時代、魂はこのままでは今生の学びができないと見極めると、早めに肉体から離れる決定をします。」ですかぁ....。今生のこの肉体に執着している自分にとっては、凄く怖い言葉ですね。

kimiさんは、高圧的、強制的な言い方や今風に言うと
「上から目線」でものを言うことは決してないですよね。
それは、そうしても全く意味がない、無駄だということが
わかってるからなのでしょう。
その代わり、上の言葉のようにさらっと言われると、インパクトありますねぇ。
これまで何度も日記で「もうそんなことは卒業して..」とか
「手放して」と言われても、「そんなこと言ったって、出来ないんですよ。」と言い訳(実際、手放せないことが多々あるのも事実なのですが)していたこともしばしばなのですが、
そんな余裕は、この肉体にはもうないのかもと、
少し思い知らされた感じです。

2008-06-14 Sat 12:49 | URL | MT400 #-[ 内容変更]
葬送
こんにちは。   

わたしも、以下の文にハッとしました。

『今の時代、魂はこのままでは今生の学びができないと見極めると、早めに肉体から離れる決定をします。そして、もう一度改めて生まれ変わることを選択します。』

そういうことなのですか。
わたしも、若くして昇天していった友を何人か持ちますが、自分より年若の友の死は腹に堪えます。
kimiさんのように穏やかな言葉で送ってあげられると良いですね。
このような記録が、残っていることが、せめてもの救いでしょうか。

2008-06-14 Sat 14:24 | URL | 小犬のロン #MSdc/o06[ 内容変更]
☆MT400さん 小犬のロンさん

お返事遅くなっていてごめんなさいねえ~~~(~o~)

今日、一日外出しなければならず、もう、出る時間がきちゃって・・・
帰ってからお返事しますね~
2008-06-15 Sun 09:05 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆MT400さん

> kimiさんは、高圧的、強制的な言い方や今風に言うと
> 「上から目線」でものを言うことは決してないですよね。

そうですね。
伝えたいことだけを淡々と・・・ですね。(*^_^*)

> それは、そうしても全く意味がない、無駄だということが
> わかってるからなのでしょう。

結局は、自分で理解するしかないですものね。
それを一番よくお分かりの方ですから・・・

> そんな余裕は、この肉体にはもうないのかもと、
> 少し思い知らされた感じです。

そんなこと、ないですよ☆
MT400さんは、こうして熱心にkimiさんの言葉を読まれて、いつも何かを
感じ取っていらっしゃるじゃありませんか。
それが、宝ですよ。

たしかに、余裕という言葉を使うと、気持ちが先走りますが、
まずは、どんな自分をも大切にあたたかく見守るところから・・・
そこから、すべては始まっていきますものね。

MT400さんとお話ができて嬉しく思いました。
また、何か思われましたらコメントくださいませ。(^^)

2008-06-15 Sun 18:24 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆小犬のロンさん

> そういうことなのですか。
> わたしも、若くして昇天していった友を何人か持ちますが、自分より年若の友の死は腹に堪えます。

先日、私より五つほど上のお友達が亡くなりました。
離婚して、その後もストーカーに悩まされ、でも、好きな人と再婚して、これから・・・
というところでした。
幸せ薄いように見えたそのお友達ですが、何を学ぶ今生だったのでしょうか・・・
きっと、たくさんの大切なことを学んで、学び終えて、いかれたのだと思います。

> kimiさんのように穏やかな言葉で送ってあげられると良いですね。
> このような記録が、残っていることが、せめてもの救いでしょうか。

そうですね。
そしてこの方が生まれ変わった時、光のエネルギーの記憶は、その方の中に、
たくさんたくさん、満ちていることでしょうね。

2008-06-15 Sun 18:25 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
お酒
そうですね。お酒が多い(居酒屋)土地に行くと殺気を感じます。お酒が悪いわけではないですが、やっぱりほどほどに・・がよいですね☆
たまにあの中に入れたらなぁ~とも思いますが(^^ゞお酒飲むと楽しそうだけれど、忘我のためには飲みたくないな。やっぱりお水が一番です。体は水だもの。
2008-06-22 Sun 16:19 | URL | ゆめまくら #-[ 内容変更]
☆ゆめまくらさん

なにごとも、ほどほどに、ですね。(^^)

2008-06-22 Sun 17:50 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
