いのちの写真と光の言葉
バランス
2008-04-10 Thu 01:43
                                    『海と空の境界が・・・』
海と空の境界が・・・ー20-aug_07
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   K-Communication より

   バランス 

   一切規定しない、何も定義しない ― ただありのままの事実と共に、そのもの自体
   を感じていく・・・
   言葉で定義する途端、自由でなくなってしまいます。
   何かを理論化すると、即座に流動性が失われてしまいます。
   一瞬として停まることのない宇宙を規定するところに矛盾が生じます。

   何も決めつけないで、目の前の事実と共にあることが本当の自由のように感じます。
   「バランス」 や 「調和」 というような言葉も、それを定義してしまうと、その途端に死
   んだものとなります。
   刻々にバランスをとり、調和していくしかありません。
   偏っていることを感じたら、即、バランスをとるしかないのです。
   それを瞬間・瞬間やっていくしかないのです。
   どこにも固定した基準などというものはありません。
   瞬間・瞬間、自分の自由な心でバランスを感じていくしかないのです。
   そういう自由な心だけが貴重なのです。
   どのような固定観念も、ものの見方も必要なく、ただ真新のしなやかな心だけが必
   要なだけです。

                       K-Communication №47(1994年 47号) より
                                     >>K-Communication

           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | 風景 | コメント:8
<<シフト | いのちの島=屋久島 | 見つめる>>
この記事のコメント
シーソー感覚
別に、
スピリチュアル的にどうって事ではないのですが、
AB型だからかな、かたよりに違和感を感じてしまう。
なんとなく中庸にあると安心する。

だから、ある方向に極端に語られる言葉に出会うと、
つい、「でもね、こんな風にも言えるでしょ」的反対方向の言葉を発しようとするんだよね。
こういうの、シーソー感覚って言うのかな。
ここでいうバランスの話とちょっと違うかな・・・。
2008-04-10 Thu 03:16 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
シンクロ
私ごとで恐縮ですが、
今日のいのちの島のメッセージが
昨日朝見た夢とシンクロしていたのです。

人も考えも決め付けないこと、
揺らいでいてもよいのだと。
意識の自由を取り戻すこと、
柔らかくいること、やわらかくいなさいと。
信じ込み固まってしまったら、テニスはできないよ(テニスは私の悩みであるコミュニケーションのことを示唆しているみたい)

刻々と今は変化している、変化し続けている、
それを受け入れ、揺らいでいることを
素直に感じなさいというメッセージでした。

そして、Kimiさんがいて、
私をじっと見つめていました。
何もかも解っていると語るような目で。
私はKimiさんに
もうごまかしは一切通用しない事、
真実しかもう通用しないということを私は体験しましたと告白していました。

そして虹が何度も現れる夢でした。
何度も何度も。
でも写真に撮ろうとすると消えてしまうの。
そんな夢。


しばらくパソコンから離れていたのですが
昨夜全く眠れなくて、
そんな中、突如いのちの島をものすごく読みたくなって、PCを求めて深夜のドライブしてきたのです。
読みに来て良かった!!

このメッセージを選択したぴあのさんの深い意識に
つながりを頂き、
ここに来て再び、背中を押された気がしてます。
ありがとうございます☆


2008-04-10 Thu 05:12 | URL | 美和 #-[ 内容変更]
☆えっちゃん
>だから、ある方向に極端に語られる言葉に出会うと、
>つい、「でもね、こんな風にも言えるでしょ」的反対方向の言葉を発しようとするんだよね。
>こういうの、シーソー感覚って言うのかな。

シーソー感覚かぁ~ おもしろいね☆

>ここでいうバランスの話とちょっと違うかな・・・。

ちょっと違うかな。(*^_^*)
反対の言葉を発したいのは、自我。
自分の中の違和感を、自我でバランスをとろうとする。
シーソーなので、かならず反対側の相手、または反対側の対象がある。
そして、反応してしまう自分の”過去データ” ”記憶ベース” がある。
でも、ここで言うバランス感覚は、『自由な心』 というのがキーワード。
感じる相手は自分の意識、そして対象は事実ベース。
過去のデータはなく、”瞬間・瞬間”。
・・・そんなところでしょうか。(^^)

2008-04-10 Thu 10:06 | URL | ぴあの #pPuhFbYM[ 内容変更]
☆美和さん
美和さんの深いところから来るメッセージなのですね。
とても素敵なメッセージ!
自分も含めてなのですが、そういう深いメッセージを送る意識が、常に顕在意識に
現れてくるといいですよね。
そして、メッセージをこうして受け止めてkimiさんに体験を告白しているということは、
着実に、美和さんの内部が変化していっているのですね。うん。
虹のシーンは、何か象徴的ですね。
何を意味しているのかな・・・

kimiさんは、ほんとうに深いですね。
たぶん、美和さんが夢で見られたように、”何もかも解って” いらして、大きく大きく
見守ってくださっているのですね。
これは、三次元意識でもそうですが、潜在意識レベルの次元で・・・
この三次元のkimiさんもあずかり知らないところで、たくさんの意識をサポートされて
いるのでしょうね。
一昨日だったかな、kimiさんにお電話しました。
いつもお声を聞くだけで、すごくエネルギーが流れてきます。
何と言うのだろう、深い深いエネルギーです。 
それでもう、私の中のごちゃごちゃが、すーっと光に溶かされてしまうのです。
あのような方がいらっしゃるというのが、奇跡のようです。

2008-04-10 Thu 10:07 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ぴあのさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

実はね、このあと素敵なことがあったの。

このコメントを書き込んでから
家に戻りました。
そしてすぐ散歩に出たら・・
大きな虹が目の前に現れたのです。
あまりのすばらしさに思わず絶叫してしまいました。
そのタイミングに
もう大丈夫。大丈夫だよ。
そう、いわれた気がしたのでした。
大丈夫。

全てから見守られている
そのまま、すべてを信頼していいと。

ありがとう~☆

そうですね、Kimiさん、深いですね。
未だ解らないこともたくさんあるけれど、
いつも見守られているのは実感しています。
それは実際お会いしてどうということでは全くありません。
たとえ遠くに離れていても、距離は無いのですね。
それはここでご縁のある皆さんとも同じなのでしょうね。
奥の奥ではしっかりとつながりあい
影響しあっているのでしょうね。

いつもありがとうございます☆
2008-04-10 Thu 18:03 | URL | 美和 #-[ 内容変更]
追記
深夜に車を走らせてまで
いのちの島を読みたいと思ったのは、
例のセッションレポートが読みたくてたまらなくなったからでした。
T&Fもとても惹かれるんです。

不思議なんだけれど、エネルギーをもらうというか、
うまくいえないなぁ・・なにかが楽になるの。
言葉に出来ない場所で何かを感じているのね。
結構好きです。


それと私も地球へを「テラへ」と読んでしまうの(笑)
萩尾望都は、1番好きな漫画家でした(*^_^*)
2008-04-10 Thu 18:14 | URL | 美和 #-[ 内容変更]
☆美和さん
虹のタイミング、素敵ですね☆
祝福されているみたいです♪

T&Fは、深いところを確実に目覚めさせてくれますよね。
それと、そのセッションの時のエネルギーが、
時空を超えて流れてくるのがはっきりとわかります。
こちらにも光のエネルギーが流れてくるのがわかります。
宇宙へと地球へを、HPのT&F時代の方へまとめましたので、
またさらに読みやすくなったと思います。

萩尾望都さん、お好きなのですね☆
私は、ポーの一族にハマって、本気でバンパネラになりたい
って思っていました。(*^_^*)
あんなふうに時空を超えて旅をしたい って思っていました。
バンパネラは、消えるとどこへ行くのでしょうね・・・
今、ふと思いました。
2008-04-11 Fri 23:53 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-12 Sat 01:16 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |