いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シダレザクラ
2008-03-19 Wed 01:43
                                         『シダレザクラ』
シダレザクラー01-shidarezakura-01
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     

      『いつまでも 桜の花を 見ていたい

                    それが執着 それがとらわれ』


                  K-Communication №10(1990年 5月号) より
                                  >>K-Communication

           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings     
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | | コメント:12
<<宇宙へ | いのちの島=屋久島 | カタバミ>>
この記事のコメント
ぐお==・・・ずしんと来ました(笑)。
とらわれとらわれ。

それにしてもなんてきれいな色なんでしょう(涙)。
じっと見るともう次の瞬間、消えてゆく動きが見えるみたいですね。
それが美しさなんだなぁ。(花の場合だけかな?)
枯れない花があったら、その頑丈さに、とても美しさなんて感じられないかもしれないですよね。

うう。でも人生の華は・・・(><)。

消える事考えてるのは、瞬間に居られない証拠ですね。うむ。
2008-03-19 Wed 08:00 | URL | ベル #USufH/tE[ 内容変更]
おお~!!
しだれ桜!
きれい~うっとり(の絵文字探すのめんどくさい)
2008-03-19 Wed 20:24 | URL | ゆめまくら #-[ 内容変更]
最近クリックするの忘れてました。
もともとそういう習慣がなかったので。
思い出したらします!
2008-03-19 Wed 20:28 | URL | ゆめまくら #-[ 内容変更]
☆ベルさん

>枯れない花があったら、その頑丈さに、とても美しさなんて感じられないかもしれないですよね。

あはは☆
そうですね~~~

>うう。でも人生の華は・・・(><)。

人生の華は瞬間瞬間ですよ~(^^)v

2008-03-19 Wed 23:04 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆ゆめまくらさん

>最近クリックするの忘れてました。
>もともとそういう習慣がなかったので。
>思い出したらします!

写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。

・・・と、書いてあります。
ゆめまくらさんがそう思われて、自然にクリックをしていただくのが
こちらとしては望ましく思います。

2008-03-19 Wed 23:08 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ずっと見ていたい桜・・・
後、何回見れるかな・・・
後、いくつの春に出会えるだろう・・・

生きているって、
すごい希少価値。

いくつの春に・・・・って思うのって、さみしいな。

もっと大切にしたいですね、この春の瞬間♪
2008-03-20 Thu 00:13 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

>生きているって、
>すごい希少価値。

ほんとですね~。うん。
少し前、オー○の泉を見ていて美輪さんがおっしゃってたのですけど、
「生きているって、奇跡なんだ」って。
世の中危険だらけ、病気だらけ、そんな中でこうして生き抜いてきている、
それって奇跡なんだ というようなことをおっしゃっていて、すごく心に響きました。
もっと一瞬一瞬を慈しみ、大切に生きよう って思いました。

2008-03-20 Thu 00:28 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ぴあのさん、横レスすみません(><)!

>えっちゃん
>いくつの春に・・・・って思うのって、さみしいな。

これ、わかります。私も桜を見ながら自分の年(残り)を具体的に数える事よくあるから。

何もわからず暴言吐きますが、
皆で一緒にアセンションしたら、私エステ屋やるんです^^;
コンセプトは『女性全員もれなく、死なない、老けない、全員個性的にキレイ』なんです(恥)。
もちろん無料です。
そしたら全員20才なので、桜の数も一緒ですよ~♪

ものすごいこっぱずかしい事を書いてしまいました。

エステ屋・・・この世の溢るる欲望丸出しな発想なんですが。


2008-03-20 Thu 00:47 | URL | ベル #USufH/tE[ 内容変更]
☆ベルさん

ベルさんって、かわいい方ですね~(*^▽^*)
いつもコメントに元気をいただきます☆

桜の花ってはかないから、余計こちらのはかない感情を
刺激するのかしらね。(^^)
そういう思考を使わずに、ただ桜のいのち、ただ桜の美しさを
愛でられたらいいのにね~

エステ屋、素敵ですね!
私もベルさんのエステ屋で美しくしていただきたいです。(*^_^*)
でもでもね・・・
アセンションしたらもう、「美しくなりたい」 という世界じゃないのですね。
たぶん、きっとね。
みんなが、自分の成りたい自分でいられる世界だから。
あと、クリシュナムルティ風に言うと、「成りたい」 は、自我の拡張なのですね。
美しくなりたいのは、何かに基準があるわけですね。
美しくない基準が。
比較の世界ですね。
アセンションしたら、そういう世界は抜けていますから、
きっとベルさん、意識のままに美しい桜の花のようになれますよ。(^^)v

2008-03-20 Thu 09:30 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
わ~ぴあのさん、お答えありがとうございます。
なんかもう、めっちゃ恥ずかしいです(///);;

そうか~そうか~・・・うん。
比較だし「成りたい」です。本当。

思いつく現象(エステ屋とか)の正否というより、それを思いつく元となる観念・・・
こっちこそが手放した方がいいものでした。
私の脂肪やしわでなく^^;

どんな世界なんでしょう(^^)
エステもちろん、医者や奉仕団体も、警察も弁護士も要らなくなりそうです。
あと、食べなくても生きれるとしたら、飲食関係の仕事もパァ。

ど、どんな仕事がそこにあるんだろう?^^
・・・つい話がそれてしまいました。

私もこの桜(壁紙にさせてもらってます^^)、
美しさだけ愛でられる心でありたいですw
ありがとうございます。
2008-03-20 Thu 14:26 | URL | ベル #USufH/tE[ 内容変更]
ベルさん、
アセンションした世界はどんなんでしょうね?
仕事はどんなもんでしょうね。

ただ、風を愛で、花を愛で、山を愛で、森を愛で・・・・
素敵なようで、退屈かもしれませんね、アセンション後の世界。

あくせく働いてるほうが心が落ち着くかな・・・
貧乏性なえっちゃんですね。

それに、
私は一般人代表でこの次元居残り組かもしれないな。

ま、それはともかく、
後、何回かの春、メいっぱい楽しみましょうね♪

2008-03-20 Thu 22:42 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆ベルさん、えっちゃん

ベルさん、アセンション後って、ほんと、どんな世界でしょうね。
もう自我は抜けていますね。
じゃなきゃ、アセンションはできませんものね。
きっと、バシャールの世界のような、そんな気がします。
えっちゃんはさっきメッセで言ったけど、バシャール送ります。
楽しみにしてちょっと待ってて。
近々送るからね。(*^_^*)

ところでこれ、シダレザクラでいいのよね?
植物博士のさとポンに名前を聞いたんだけど、
さとポンはkimiさんの花の撮り方ではいつもわかりにくい って、
百パーセントシダレザクラとは言わなかったの。
でもま、いっか。
ここまできたらもうシダレザクラにしときましょ。ヾ(-_-;) オイオイ...  

2008-03-20 Thu 23:27 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
