いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
拠り所 - 3
2008-01-16 Wed 09:10
                                      『宮之浦の町の虹』
宮之浦の町の虹ー23-d
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

   日記 『無色透明』 より

   拠り所 - 3  コメント欄のコメントとkimiさんのお返事より

   【私には拠り所がいーっぱいあります。
   家庭・子供・親・仕事・・・
   自分の不安定な心の拠り所として求めているものはいっぱいあります。
   でもそんなものも全部不安定なものでしかないのではないか、最近気づき始めて
   ます。
   逃げ場でしかないって。
   しがみつくことで自分をごまかしているにすぎないんだよなって。
   執着のない世界に生きたいと思いつつも、自分にそんなことできるんだろうか!、
   って時々考えます。】


   人は、自分が不安定なので、拠り所を求めるのですね。
   でも、その拠り所も、どうも不安定な感じがして・・・
   そうですね。
   不安定な心が求める拠り所は、不安定な拠り所かもしれませんね。
   結局、拠り所にならない拠り所なんですね。
   それは本当に、逃げ場であったり、自分を誤魔化しているだけかもしれませんね。
   そこまで、よく自分自身を直視されましたね。
   すべては、ありのままの自分自身を正直に認めることから始まります。
   自分を誤魔化さないで、正直に、ありのままに生きることができるでしょうか。
   トライしてみる価値はありますよね。
   そうでなかったら、このまま一生、自分を誤魔化して生きることになりますものね。
   不安におののきながら生きる一生を、あなたは望まれるでしょうか。
   たぶん、そうではないでしょう。
   そうでなかったら、勇気を出して、前へ進むしかありませんね。

          
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | | コメント:0
<<自由 - 1 | いのちの島=屋久島 | 拠り所 - 2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
