いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
拠り所 - 2
2008-01-15 Tue 08:27
                                       『屋久島リンドウ』
屋久島リンドウー01-nov_07
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

   日記 『無色透明』 より

   拠り所 - 2  (昨日の続きです)

   何も拠り所がないという状態。
   どんな状態だろう?
   それは、あなたのすべての拠り所を、いったん外してみるとわかる。
   孤独感? 不安? 孤立? さびしさ?いたたまれなさ・・・
   しばらく、それらと一緒にいてみるといいかも。

   あらゆる拠り所は思い込み。
   拠り所足りうるという、思い込み。
   しかし、拠り所は足下がおぼつかない。
   時に、フラフラ揺れたり、変わったりもする。
   神の子も、永遠の魂も、輪廻転生も、無償の愛も、因果の法則も、すべて
   リセットした時に、何が残るだろう?
   残っているものが、本当のあなた。
   今のありのままのあなた。
   瞬間瞬間生きるとは、そういうことだ。
   今のありのままの自分で生きる。
   未来の神と一体になった自分と生きることはできない。
   今の裸のありのままの自分と生きるしかない。
   それが最高だと思えた時に、すべてが最高になる。
   今の自分は未熟だと思っている限り、今、この場で幸せになることはできない。
   今、即、この場で、人は満たされている。
   満たされていない人は、満たされていないままでいるといい。
   自分は神の子だから満たされているという思い込みは、幸せをもたらさない。
   ただ事実といる時にのみ、人は幸せになる可能性がある。
   そうでなければ、幻想の幸せのままだ。

   満たされていない自分自身と一緒にいる。
   ありのままの自分自身と一緒にいる。
   ただそれだけでいい。
   それ以上のことはできない。
   一緒にいる以上のことは。
   わかるかな?
   何もしないで一緒にいるということが。
   それが最高のことだということが。
   そこにすべてのすべてがあるということが・・・

                日記 『無色透明』 ”58日目 - フリー” からの抜粋です。
                全文は >>こちらから


          
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | | コメント:3
<<拠り所 - 3 | いのちの島=屋久島 | 拠り所 - 1>>
この記事のコメント
ぴあのさん♪

拠り所はたぶん前にも読んだはずですが、今このタイミングでじっくりと読ませていただき心が感動で震えています!


 ありのままの自分自身と一緒にいる。
   ただそれだけでいい。  のですね♪


ぴあのさん、ありがとうございま~~~す^^
2008-01-15 Tue 20:10 | URL | みるちゃん♪ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-16 Wed 01:32 | | #[ 内容変更]
☆みるちゃん♪♪
タイムリーにこの文章がお役にたったようでうれしいです。
kimiさんの言葉は、何度読んでも その都度その都度、心に深く浸透し、
今、今に的確なアドバイスですよね。
また、そのときの意識状態により、言葉の深さ、行間の語りかけるもの、
書かれたときのkimiさんのエネルギー、それらの受け取り方も違いますね。
自分が深くなればなるほど、受け取るものもそれに比例した深さを伴います。

ありのままの自分自身と一緒にいること、ほんとう、そうですね。
私はkimiさんの、
「不自由なままでいられたら、それが自由なんだよ」
という言葉が大好きです。
おっ 打ちながら感動してしまった・・・ふるふる。
明日この言葉、アップしようかな。。♪o( ̄  ̄*)。。oO(構想中)

そのまま、そのままの自分といつもいること。
それがすべてですね。(*^_^*)

2008-01-16 Wed 10:01 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
