いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
空 - 3
2008-01-10 Thu 09:31
                                            『朝の虹』
朝の虹ー21-july_07
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

   日記 『無色透明』 より

   空 - 3  (昨日の続きです)

   地球は美しさに満ちている。
   それをダイレクトに感じることを、思い込みが阻んでいる。
   思い込みの自動的な反応が、すべてを過去の記憶との比較に変えてしまう。
   今の目の前の美しさそのものを感じることができない。

   思い込みワールドとは、自分の世界に住んでいるだけのこと。
   そこには、真の意味での周りとの交流はない。
   ただ思い込みが反応しているだけ。
   反応としての感情があるだけ。

   それも悪くはない。
   それも否定はしない。
   それは事実。
   紛れもない事実。

   しかし、多くの人はその事実に気づいていない。
   気づかないまま反応の世界に埋没している。
   そして、反応の人生のままに一生を終わる。
   自分とは何かわからないまま・・・

   注意して生きないと、反応人生のまま一生が終わってしまう。
   思い込みの奥にあるものに気づかないまま、反応パターンだけの一生で終わって
   しまう。
   それがこれまでの人類の生き方。
   それを超えられるだろうか。

   思いを超え、感情を超え、肉体を超えて、遙かな意識の領域へ進めるだろうか。
   過去に制限された領域から、何の制限もない領域へ。
   思い込みに縛られた意識から、思い込みを超えた意識へ。
   有限から無限へ。
   色から空へ。

                日記 『無色透明』 ”565日目 - 事実ベース” からの抜粋です。
                全文は >>こちらから


          
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | | コメント:2
<<内なる光 | いのちの島=屋久島 | 空 - 2>>
この記事のコメント
思い込みをなくすこと。
とても心に響きました。
苦しくしているのは自分なのですね。
まだまだ、学び中です^^
2008-01-11 Fri 02:05 | URL | 角礼寿 #-[ 内容変更]
☆角礼寿さん
こんにちは☆

事実を見極めないと、本質が見えてきませんものね。
過去の記憶ベースで物事を見てしまわないよう、
私も日々実践中です。(*^_^*)

2008-01-11 Fri 14:18 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
