いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
空 - 2
2008-01-09 Wed 10:03
                                        『晴れの屋久島』
晴れの屋久島ー03-july_07
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

   日記 『無色透明』 より

   空 - 2  (昨日の続きです)

   記憶を超え、過去を超えて生きることは可能だろうか。
   今のリアリティと共に生きることは可能だろうか。
   瞬間・瞬間を感じながら生きることは可能だろうか。

   それには思い込みを外すことだろうか。
   思い込みを外す中で、クリアーな意識を感じる。
   思い込みのない意識状態。
   思いや感情の次元を超えた意識状態。

   瞑想をすれば、それは可能かもしれない。
   しかし、瞑想が終わる時、また思い込みワールドへ戻ってしまう。
   思い込みワールドを終わらせない限り、思い込みワールドの自動反応は
   やまない。
   自分自身を見守り続け、見極めることだろうか。

   思い込みワールドを超えて生きることは、アートのようなものだろうか。
   鳥の声、山の緑、海の青
   それらがそのまま入ってくる。
   思い込みを通らずに。

   ダイレクトにそのものを感じる。
   言葉なく感じる。
   それは思い込みワールドの美しさを遙かに超えている。
   それはキラキラ輝く光のようだ。

   感情は反応しない。
   ただ美しさがある。
   クリアーな透明感の中に、美しさが生きているだけ。

                             ・・・明日に続きます

          
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | 風景 | コメント:0
<<空 - 3 | いのちの島=屋久島 | 空 - 1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
