いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自己信頼 - 2
2007-12-15 Sat 01:24
                                   『倒立卵のツーショット 』
卵ー02


   日記 『無色透明』 より

   自己信頼 - 2 (昨日の続きです)

   手遅れということはない。
   気づいた時に始めるしかない。
   始めれば、必ず変わる。
   始めなければ、永遠に変わることはない。

   初めはゆるやか。
   ほとんど変化はないかもしれない。
   でも、やがて少しずつ変化の兆しが現れる。
   そのうちに変化に加速度がつく。
   必ずそうなる。

   もう一つのお薦めは、この日記を毎日読むこと。
   自画自賛であり、手前味噌だけれども、それでも効果がある。
   なぜなら、この日記は全肯定の立場から書かれているから。
   部分的に否定することはあっても、根底においては全肯定。
   それは一貫している。

   そういうものに毎日ふれることによって、しだいに自分の中の自己不信が
   薄れていく。
   全肯定の光が潜在意識の中に蓄積される。
   やがて潜在意識の闇が消え始める。
   そのうちに、自己信頼の光に満たされる。

   別にこの日記を読んでもらっても一銭の得にもならない。
   この日記によって経済的メリットは何もない。
   だから薦めることができる。
   読む読まないは自由だけれども、もし自己不信地獄から脱却したかったら、
   読んだ方がいいだろう。

   毎日毎日、ポジティブな言葉を自分にかけてあげる。
   もうイヤになるくらいポジティブな言葉をあびる。
   そうすると、人生が変わるかもしれない。
   少なくとも自己不信は薄れていく。
   本当に自分の潜在意識を光で満たしたかったら、試してみる価値はある。

   もしそれをやるんだったら、
   「今日も光に満たされて、ありがとうございます!」
   と、完了形でやること。
   完了形と感謝こそが現実を変える。

   自分自身にグランディングすることが何よりも重要と言える。
   それも表面意識にではなく、深い意識に。
   自我にグランディングしても幸せにはなれない。
   自分の深い深い意識にグランディングして、初めて幸せはやって来る。
   無常の幸せがやって来る。
   自己不信の微塵もない完璧な自己信頼がやって来る。
   試してみる価値はあるだろう。

         日記 『無色透明』 ” 518日目 - 卵が立った!” からの抜粋です。
         全文はこちら >>518日目 - 卵が立った!
         この卵立ての日記は三日間続いています。
         二日目 >>519日目 - 逆立ち卵
         三日目 >>520日目 - 倒立卵のツーショット
 
 
          
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<自信と自己信頼 | いのちの島=屋久島 | 自己信頼 - 1>>
この記事のコメント
わーーー、たまごだ、たまごだーー!
私ね、実は、まだ立たないんですよ(笑)
いつか立ったら報告しようと思って、こんな時がたっているし^-^;;

でも、グランディングは、前よりは、
すこーーーーーーーーーし
深くなった・・・・カモですーー(少しね)
2007-12-15 Sat 20:16 | URL | atori #-[ 内容変更]
自己信頼
はじめまして。

>自己不信の微塵もない完璧な自己信頼

いい言葉ですね。結局は、自分を信じてどこまで、
目標に向かって突き進めるかなんだなと思いました。

ありがとうございます。
また、訪問させてもらいます。
2007-12-16 Sun 00:08 | URL | 自己紹介工場でネット診断 #-[ 内容変更]
☆atoriちゃん
卵たて、懐かしいですね。
あの頃、無色透明大ブーム?でしたね?
あれから一度も卵たてはやっていませんが、
またやってみようかな♪

>でも、グランディングは、前よりは、
>すこーーーーーーーーーし
>深くなった・・・・カモですーー(少しね)

ずいぶん深くなったと思いますよ。
すこしじゃなくて。(*^_^*)

2007-12-16 Sun 11:09 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆自己紹介工場でネット診断さん
はじめまして☆

>いい言葉ですね。結局は、自分を信じてどこまで、
>目標に向かって突き進めるかなんだなと思いました。

ほんと、そうですね。
そして、自己信頼は、もう自分を信じる信じないの世界をも
超えているのですね。
思考の世界を超えた、揺らぎない不動の自分自身・・・
そんな自分がいるのですね、
そこに気づけるか、フォーカスできるか・・・

今日、16日の日記に、自信と自己信頼をテーマにアップしてみました。
よろしければ、また読まれてみてください。(*^_^*)

訪問、書き込み、ありがとうございました☆

2007-12-16 Sun 11:16 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
