いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
抱き参らせ
2007-12-12 Wed 11:06
                                           『花之江河』
花之江河-hananoegou-01
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

   日記 『無色透明』 より

   ひとつのいのち - 3 抱き参らせ (昨日の続きです)

   >もしかしてあの苦手な人は、
   >私の中にいる私のいやな部分と同じなのかもしれない。
   >私が自分の中にある処し難いいやな癖、すぐムキになったり、
   >すぐ落ち込んだり、遅刻魔だったり・・・
   >そういう自分を含めて、自分を受け入れるように、
   >あの苦手な人も受け入れてこそ、
   >やっとひとつを実感出来るようになるのだろうか。

   違いにフォーカスするか、ひとつにフォーカスするか。
   どちらでもいいんだけどね。
   でも、気持ちはだいぶ違うかもね。
   まず自分を100%受け入れることだよね。
   周りの人は自分の鏡でしかないから。
   自分をまるまる受け入れることができたら、自然に周りの人も
   受け入れられるでしょう。
   周りからやろうとすると苦しいかもよ。
   全て抱き参らせ・・・

          日記 『無色透明』 ” 399日目 - 宇宙” から、コメント欄のコメントと
          kimiさんのそのコメントに対するレスから掲載しました。
          全文は >>こちらから
               
 
          
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | 風景 | コメント:2
<<ありのままに・・・ | いのちの島=屋久島 | ひとつのいのち - 2>>
この記事のコメント
どこかで見たことあるような・・・
・・・って思ったら、
私がかって、つぶやいたコメントでしたか。

わりとまじめに考えていたんだなあ・・・
そのわりに、相変わらずの右往左往の日々を生きています。

でも、大きく変わったことは、
右往左往を楽しめるようになったかな。

こんな私でも、
結構自分を眺めていると、
頑張っているのがかわいいじゃないかと・・・
特別仕立ての豪華人生じゃなくても、
それなりに、楽しみ方ってあるもんだ。

まあせいぜい、私でいられる今生を、
たっぷり楽しませていただこうかな♪

右往左往の私を見せてくれてありがとう。
2007-12-12 Wed 21:36 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん
今日もお借りしました。
ありがとう~

えっちゃんがいつも心をそのままに素直にkimiさんに
出してくれるから、そのkimiさんのお返事がすごく参考に
なるのですね。
えっちゃんが問いかけてくれることや、思っていることは、
多かれ少なかれ、私達が共感することばかりだと思います。
素朴な悩みや疑問、それに対するkimiさんのお返事が、
なるほど と、心に響きます。
いつもありがとう☆

で、右往左往時代のえっちゃんに登場してもらって、
こちらもありがとう。
またよろしくお願いします~~~~<(_ _)>

2007-12-13 Thu 10:49 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
