いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大慈悲心
2007-12-09 Sun 10:24
                                          『光とススキ』
光ー50
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

   日記 『無色透明』 より

   大慈悲心

   人類の非苦は、慈しみによって見守られている。
   人類の非苦を、無上の慈しみが包み込んでいる。
   非苦の巷で迷う一人一人を、慈しみは見放してはいない。
   懐(ふところ)深く抱きしめ、黙って涙している。

   無始無終の愛。
   愛を超えた愛が、静かに見守っている。
   愛が昇華された慈悲という名の無上の愛が、無条件に包み込んでいる。
  
   *  *  *  *  *  *  *  *   

   悲しみと共に慈しみがあるんだね。
   それを深く深く感じていると、もうすべてが満たされているんだね。
   この世が無上の天国と変わらないんだね。
   現象に囚われないで、現象の奥を見て生きることだよね。

       日記 『無色透明』 ”423日目 - 慈母観音 ” からの抜粋と、
       コメントレスからです。全文は >>こちらから
               
 
          
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | | コメント:3
<<ひとつのいのち - 1 | いのちの島=屋久島 | ネガティブパターン - 3>>
この記事のコメント
こんばんは
今日の文章みてまた泣きそう(TT)さっきおお泣きしてしまいました。
今日も夢をみて泣いて起きてしまいました。
内容が私の頭の中の消しゴムお母さん版でした。。
一度でいいから涙が枯れるほど泣いてみたい。
2007-12-09 Sun 21:54 | URL | ゆめまくら #-[ 内容変更]
>悲しみと共に慈しみがあるんだね。

ほんとですね。認知症になって私を忘れていく母に『愛してるよ』って抱きしめてました。その頃は私はなんて愛があったんだろうって思いました。
私は愛を忘れてました。たくさんたくさん閉じ込めているとつらいばかりです。
頭は痛いし心は痛いし体は痛いし。
もっともっと自分に優しく人に優しくしないといけないですね。
2007-12-09 Sun 22:10 | URL | ゆめまくら #-[ 内容変更]
☆ゆめまくらさん
うんうん。
なんだか、ゆめまくらさんの書き込み読んで、
自分のことのようにじ~んとなりました。
今日の、”ひとつのいのち” も読んでみてね。



2007-12-10 Mon 11:25 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
