いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネガティブパターン - 2
2007-12-06 Thu 08:27
                                          『原生林の沢』
原生林の沢ー04-sep_07
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

   日記 『無色透明』 より

   日記 『無色透明』 から ”ネガティブパターン” をテーマにお届けしています。
   この掲載は、原文からの抜粋です。
   最後に、全文が読めるページへのリンクを張りますので、ぜひ全文を読まれる
   ことをお薦めします。


   ネガティブパターン - 2

   ネガティブに受け止めるのは、単なる癖。
   自分のこれまでのパターン。
   習慣であり、オートマチックな反応。
   それに気づく。

   ネガティブパターンをなくし、ポジティブパターンを導入する。
   自分の潜在意識を入れ替える。
   ネガティブからポジティブに切り替える。
   それでも・・・

   ネガティブパターンは、現象化してくる。
   社会的にはネガティブに受け止められやすい現実が起きてくる。
   それでもネガティブに受け止める必要はない。
   一気にポジティブに受け止められなかったら、せめてニュートラルに受け止める。

   ニュートラルとは、評価しないこと。
   ありのままの事実だけを受け入れること。
   評価や価値判断を差し挟まない。
   事実ベースで生きる。

   ポジティブに受け止めてもいい。
   ポジティブに受け止め続けられるならば、それで何も問題はない。
   但し、自分に都合のよいように受け止めていると、思い込みということになる。
   ありのままの事実を、そのまま認めればいいだけ。

   もうそろそろ自分のネガティブパターンに気づいてもいい頃。
   いつまでもネガティブパターンをやっていると、時代に取り残されてしまう。
   時代は、もうネガティブパターンのところにはいない。
   そんな受け止め方は、もう時代遅れになっている。

   事実ベース。
   単純明快。
   シンプル。
   さわやか。

   時代の風は、そんなふうに吹いている。
   軽やかに生きる時代。
   ネガティブに泣き暮らす時代は終わった。
   悲劇の主人公は、もう十分体験した。

   これからは、明るく楽しく軽やかに生きる時代。
   さわやかな風のように生きる時代。
   過去ベースではなく、今に生きる時代。
   ネガティブでもポジティブでもなく、ニュートラルに生きる時代。

      ネガティブパターン - 2 日記 『無色透明』 ”909日目 - ネガティブパターン ”
      からの抜粋です。全文は >>こちらから
               
 
          
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:2
<<宇宙の心 | いのちの島=屋久島 | ネガティブパターン - 1>>
この記事のコメント
過去や未来ではなく、今を生きる軽やかさ。
それこそが大切なのだと思います。
軽やかに毎日を過ごす努力。
これからも楽しんで行なおうと思います^^
2007-12-07 Fri 18:36 | URL | 角礼寿 #-[ 内容変更]
☆角礼寿さん
過去も未来も今にあるのですものね☆
角礼寿さんがおっしゃるように、軽やかに生きていけたら
今、今を楽しめたら、いいですよね。(*^_^*)
ありがとうございます☆


2007-12-08 Sat 12:46 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
