いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
事実と真実 - 2
2007-11-27 Tue 09:35
                                      『かわいいヤクジカ』
可愛いヤクジカー27-a
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   K-Communication より 

   事実と真実 - 2 (昨日の続きです)

   人は恐れ、悩み、苦しんで生きています。
   人が恐れ、悩み、苦しんでいることは 『事実』 ですが、その恐れや悩みや苦しみ
   の中身は事実ではありません。
   ― それは思考が造り出した 『幻想』 です。
   人は未来に起こるかもしれないことを恐れ、それについて悩み、苦しんでいます。
   それは事実に基づくものではなく、仮定、憶測、思い込みに基づくものです。
   人は事実から混乱を造り出すのではなく、仮定や憶測や思い込みから果てしない
   苦悩を造り出しています。
   それが疑心暗鬼をよび、世界を戦争と混乱の巷と化しています。
   人は仮定や憶測や思い込みで生きるのではなく、『ありのまま』 = 『事実』 を冷静
   に正確に見て生きることが必要です。
   それは判断や解釈、先入観や偏見、非難や正当化なしに物事を見ることを意味し
   ます。
   そこから 『事実』 の理解が生まれます。
   そして、その理解から初めて 『真実』 が現れます。

   Kは次のように語っています。
   Truth is not "what is", but the understanding of "what is" opens the door to
   truth. If you do not actually understand "what is", what you are, with your heart,
   with your mind, with your brain, with your feelings, you can not understand what
   truth is.  (Beyond Violence p117)
   「真実は ”ありのまま” ではない。しかし、”ありのまま” の理解が真実への扉を開く。
   もし、あなたが実際に自分のハートで、自分の心で、自分の頭脳で、自分の感情で
   ”ありのまま” 、自分自身を理解しないならば、あなたは何が真実かを理解すること
   はできない。」

   『幻想』 に生きるのではなく、『事実』 をはっきりと見つめ、その構造を理解すること
   なくして、『事実』 を超えた 『真実』 を 発見することはできないでしょう。
   ”『幻想』 から 『事実』 へ、『事実』 から 『真実』 へ”
                       
                                ・・・明日に続きます  

                                (K=Krishnamurti です)   

                    K-Communication №41(1993年 Vol.41) より
                                  >>K-Communication
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
   T&F 光のネットワーク
   >>T&F時代

     
関連記事
別窓 | 生き物 | コメント:2
<<事実と真実 - 3 | いのちの島=屋久島 | 事実と真実 - 1>>
この記事のコメント
わぁ~かわいい♪
クリスマスバージョンかわいいですね♪

やくじかちゃんみてさらにかわいさ倍増しました☆

なでなで(*^-^*)-”

タイトルも入れられる☆
2007-11-27 Tue 20:08 | URL | ゆめまくら #mQop/nM.[ 内容変更]
☆ゆめまくらさん
FC2のテンプレートって、タイトルが入れられるのと入れられないのが
ありますね~~
編集するとタイトルが消える・・・ってのもあります・・・(>_<)

ダウンロードするテンプレートは、やっぱり好みがあって、いつも同じ作者さん
のものを選んでいますね。
このテンプレートはカスタマイズをほとんどしなくて済んだので、
すぐ使えてとて楽でした。(^^)

2007-11-28 Wed 10:11 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
