いのちの写真と光の言葉
はじめに
2013-12-22 Sun 22:23
   このブログは、屋久島でヒーリングガイドをされているkimiさんの
   写真と文を、ぴあのがコーディネイトして紹介しています。

   お届けしている文章は、以下のものからです。

   1989年~1994年   K-Communication時代のもの
   (クリシュナムルティを原点としたコミュニケーション誌 - 全49冊 - より)

   1994年~2002年   T&F光のネットワーク時代のもの
   (精神世界のセミナーをされていた頃のニュースレター、レポート等より)

   2005年~現在     日記 『無色透明』 からのエッセンス

   お届けしている写真は、すべて屋久島のものです。
   写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画像でご覧になれます。
   屋久島のいのちの写真を、どうぞ大きな画像からご堪能ください。
   そして、光のメッセージが ここを訪れてくださった方の何かのお役に
   たつことができましたら、うれしく思います。


       Twitterボタン
     

 
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:45
<<ひとりごと | いのちの島=屋久島 | 苦労>>
この記事のコメント
初めまして、最近よく拝見させて頂いてます。
とても楽しくて、過去の記事も順繰りに読んでいます。

さっき「不思議写真館」で木霊の写真を見ました。
実は以前、栃木県の八丁の湯という山深い温泉場に旅行へ行ったとき、もう使われていない山のトンネル構内で、まるで猛吹雪のようなオーブ群の写真を取りました。

あまりの数に恐れおののいてすぐ消去したんですが、デジカメ画面を見るまでは全然怖くなかったので、悪い霊とかじゃなくて木霊だったんですね。
残念・・・。
ずっと気になっていたので解決してスッキリしました。
有難うございました。

壁紙も使わせて頂いてます。
これからも楽しみに読ませて頂きます。
2007-10-30 Tue 15:17 | URL | 日の出 #dEc.uiHI[ 内容変更]
☆日の出さん

はじめまして☆
訪問いただき、ありがとうございます。
また、過去のものも読んでくださっているとのこと、
とてもうれしく思います。
オーブの写真は、初めて見るとちょっと不気味に
思われるかもしれませんね。
そんなにたくさん写っていたのですね~~
私の息子も高野山に行った時、木霊が写りました。
目玉がついていて、ニコニコ笑っているみたいで
ついついこちらも笑ってしまうかわいい木霊ちゃんでした♪
また、何かの折にカメラに木霊が写るといいですね。(*^_^*)
壁紙のダウンロードもありがとうございました☆

2007-10-30 Tue 20:32 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
稼げる!ブログランキング
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/
2007-12-10 Mon 01:12 | URL | インフォ・ブログランキング #.cGEQ.1I[ 内容変更]
屋久島っていいですね
はじめまして。

私は、屋久島に5年ほど前に行って、
とてもいいところだと思い、
このブログを楽しく読ませてもらいました。

また、訪問させてもらいますね。
2007-12-20 Thu 06:40 | URL | KY診断/テスト 空気読めない? #-[ 内容変更]
>私は、屋久島に5年ほど前に行って、
>とてもいいところだと思い、
>このブログを楽しく読ませてもらいました。

>また、訪問させてもらいますね。

訪問、ありがとうございます。
またぜひ、いらしてください☆

2007-12-20 Thu 13:19 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ぴあのさんはじめまして。さくやと申します。
人気ブログランキングでこちらのサイトを見つけました^^

屋久島にはまだいったことがないのですが、
日本の古い森を見たいといっていた相方を連れて行きたいです。

根っこが絡み合って、クノッソスの宮殿みたいだなって思いました^^

またよらせていただきますね☆


応援クリックさせていただきました☆
2008-02-03 Sun 20:30 | URL | レイキ伝授in東京 さくや@魂のパートナーシップ #O6c6d.DQ[ 内容変更]
さくや@魂のパートナーシップ さん
さくやさん、はじめまして☆
訪問いただきありがとうございます。
ぜひぜひ、相方さんを連れて屋久島へ。(*^_^*)

応援クリックも、ありがとうございました☆

2008-02-04 Mon 10:08 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
はじめまして(*^_^*)とても素敵な写真を拝見させていただき ありがとうございます(*^_^*)
デスクトップ用もいただきました。<m(__)m>ありがとうございます♪これからも よろしく<(_ _)>です。
2008-03-13 Thu 16:02 | URL | 松元千代子 #-[ 内容変更]
☆松元千代子さん

はじめまして☆
写真を気に入っていただき、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)

2008-03-14 Fri 10:27 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008-03-28 Fri 14:13 | URL | サトシ #-[ 内容変更]
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
2008-06-23 Mon 21:16 | URL | ようじ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
☆ようじさん

訪問、ありがとうございます。
またぜひ、お寄りくださいね。

2008-06-24 Tue 23:39 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
私はブログを書いております横山と申します。

http://www.oyazisaru.com/

もし、宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
検討宜しくお願いいたします。
2008-06-27 Fri 18:01 | URL | ぴあの #-[ 内容変更]
☆横川さん

相互リンクのお申し出、ありがとうございます。
せっかくのお申し出なのですが・・・
このブログは、サイトの方向性を保つため、相互リンクを
お断りさせていただいています。
ご了承くださいませ。

2008-06-27 Fri 23:57 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
初めまして!
いつも楽しく拝見しております。
応援していますので頑張ってください。

眠りのけんきゅうしつ(僕のブログです)
http://nyumin.seesaa.net/
2008-07-08 Tue 00:55 | URL | マサ #nJgWjNM2[ 内容変更]
☆マサさん

ありがとうございます。

2008-07-08 Tue 15:39 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
突然のコメントでごめんなさい
元金融の経験を活かして記事を書いてるなんちゃってブロガーですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…実は何度か拝見してるんです♪
いつも参考にさせてもらってます、勝手にごめんなさい(汗)
これからも記事更新がんばって下さい、楽しみにしてますね(^-^)
2008-07-12 Sat 15:09 | URL | 元消費者金融 #wLMIWoss[ 内容変更]
ウォーターサーバー富士青龍水はバナジウム91μg含有の家計にも体にもやさしい良質の天然水!
2008-07-16 Wed 17:18 | URL | ウォーターサーバー富士青龍水 #GCA3nAmE[ 内容変更]
はじめまして♪
人気ブログランキングから来ましたひろっぴです。

素晴らしい写真、素敵です♪

屋久島に行ってみたいなぁ

これからも素敵な情報楽しみにしていますね!!!
ありがとうございます♪

感謝の応援ポチっ♪
2008-07-22 Tue 00:47 | URL | ひろっぴ #nLFQAz4w[ 内容変更]
再度訪問しちゃいました、何度もすいません(汗)
今まではずっと見るだけでしたが実は何度か訪問してるんですw
いつ見てもいい感じですね~羨ましいです(^-^)
今後も覗きに来るのでw
よろしくお願いします^^;
2008-07-22 Tue 16:52 | URL | アメリカ留学 #wLMIWoss[ 内容変更]
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
はじめまして・・お願いします!見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りましたしかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 <m(__)m> 尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます・
2008-09-22 Mon 11:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 内容変更]
初めまして!
とても美しい写真ですね!癒されます。
後言葉もすごく心に響きました。
ありがとうございます。
2008-12-17 Wed 12:47 | URL | YU #-[ 内容変更]
☆YUさん、

はじめまして☆
訪問、ありがとうございます。
よろしければこれからも写真を見に、
また、文章に触れに、いらしてくださいね。(*^_^*)

2008-12-18 Thu 13:37 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
相互リンクのお願い
「サーマクール@研究所」というサイトを運営しております
HIROと申します。

この度、貴サイト様を拝見し、もし可能であれば相互リンクを
お願いできないかと思い連絡させて頂きました。

勝手ながらこちらからはリンクを貼らせて頂いております。
(問題があればご指摘頂ければ変更させて頂きます)

http://www.i-lovers.jp/link11.html

相互リンク頂けます際は以下をご参考下さい。

<<ホームページ名>>
サーマクール@研究所

<<トップページURL>>
http://www.i-lovers.jp/

(説明文)
サーマクールのメリットや治療の手順などを紹介。
(加筆して頂いて構いません)

(タグ)
<a href="http://www.i-lovers.jp/" target="_blank">サーマクール@研究所</a>



何卒、よろしくお願いいたします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サーマクール@研究所
URL:http://www.i-lovers.jp/
E-MAIL:nishi0487@yahoo.co.jp
名前:HIRO

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009-02-11 Wed 13:54 | URL | HIRO #S75Z65FQ[ 内容変更]
「サーマクール@研究所」 HIROさん
☆「サーマクール@研究所」 HIROさん

こちらは、相互リンクを受け付けていません。
そちらのリンクは、外していただけるようお願いいたします。

2009-02-11 Wed 16:50 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
素敵な写真がいっぱいですね。
またよらせていただきます。
2009-09-12 Sat 11:59 | URL | みみ~ #-[ 内容変更]
☆みみ~さん

> 素敵な写真がいっぱいですね。
> またよらせていただきます。

ありがとうございます。
またぜひお立ち寄りくださいね。

2009-09-13 Sun 06:37 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
初めて、投稿します。今日、録画していた先日、TBSであったドラマ”いのちの島”を見て感動して、このドラマのHPを見ていたら、なぜか、あなたの、ブログに到達しました。すてきな、ブログですね。思わず、読みながら、そうそうなんて、独り言を言ってしまってました。写真も素敵で、また、立ち寄らせてください。私も、ブログをしています。まだ始めて10ヶ月で、ひよこですが、もしよろしかったら、立ち寄ってみてください。
http://tomonokai-tudoi.potika.net/
素敵な言葉と、写真ありがとう。
2009-12-06 Sun 16:09 | URL | 北薩地区PHP友の会”集い” #Zmd3Jbe.[ 内容変更]
☆北薩地区PHP友の会”集い”様

ブログ、拝見いたしました。
人として生きていくうえで、一番大切なことを伝えられていますね。
『素直な心はあなたを強く正しく聡明にします』 という言葉、心に染み入りました。
ほんとうにそのとおりだと思います。
素直な心は、やさしく美しく、対する人の心を和らげますね。
貴サイトから、人々のなかにたくさんの幸せが広がっていきますよう・・・
ご縁をいただき、うれしく思います。
訪問、ありがとうございました。


2009-12-06 Sun 21:02 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
2回目の訪問です。最近よく訪問しているのですが、詩がとても気に入って、最高に感激しています。いつも、元気をもらえる詩ばかりで、少なくとも、同じ考えの人はいるんだなって感じています。最近いつも思うのは、損得だけが先行して、本当に大切な、思いやる気持ちとか、慈しむ気持ちとか、大切なことが置き去りにされているようで、凄く寂しい気持ちになります。この、ブログにある、詩を読んでいると、また、頑張れる。そんな気持ちにさせてくれます。この詩集は、どこかで、販売されているんですか。
なにはともあれ、これからも、元気をもらいに、訪問させてください。それから、もしよろしければ、お宅様のブログのURLを、私のブログのトップページの、友人のリンク先という欄に載せたいのですが、だめでしょうか。
2009-12-10 Thu 15:31 | URL | 北薩地区PHP友の会”集い” #-[ 内容変更]
☆北薩地区PHP友の会”集い” 様

リンクのお申し出、ありがとうございます。
大変、うれしく思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

こちらの 『いのちの島=屋久島』 は、屋久島でヒーリングガイドをされている
kimiさんという方の写真とメッセージを、私、ぴあのが編集してお送りしています。
私は、kimiさんの秘書をしています。

本は出版されていませんが、kimiさんが書かれた文章は膨大な量になります。
私は、kimiさんの語られていることのすばらしさに感銘を受け、一人でも多くの方に
その言葉を届けたいと思い、秘書をさせていただくと共に、こちらのブログで、
kimiさんの書かれた文章のエッセンスをお届けしています。

kimiさんは、屋久島に住まれる前、東京でセミナーなどをされ、活躍されていました。
kimiさんのプロフィールについては、こちらをご覧ください。
http://kimi-light.net/guide/guide.htm

こちらの内容が、北薩地区PHP友の会”集い” 様の心に響きましたこと、
大変うれしく思います。
不定期な更新のブログですが、またお立ち寄りください。
こちらでご紹介する言葉や写真が、何かのお役にたてば光栄です。

また、kimiさんの日記、『無色透明』 からのエッセンスを写真とコラボレーションして
まとめました、『LIGHT』 というサイトがあります。
そちらも大変読みやすくなっていますので、よろしければ、ご覧になってください。
きっとこちらからも、心に響く言葉がお届けできると思います。
http://kimi-light.net/light/page1.htm

北薩地区PHP友の会”集い” 様のおっしゃるように、思いやりの気持ち、慈しむ気持ち、
最近は置き去りにされている方が多いように思います。
人々の心があたたかくなると、社会もおのずとあたたかくなっていくのではないでしょうか。
一人一人の心の在り様が、この地球の幸せをつくっていきますね。
北薩地区PHP友の会”集い” 様や私たちが発するメッセージが、多くの人の心深くに
届きますことを、心から願います。

2009-12-11 Fri 12:47 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ありがとうございます。
早速載せていただきました。ありがとうございました。ところで、PHPって知っています。私たち、PHP友の会というのは、あの、松下電器創設者の松下幸之助氏の考え方を学びながら、月刊誌「PHP」を通して、素直な心を基本理念にボランティア活動や、勉強会、我々に出来ることをしながら、仲間作りをすすめている友の会です。全国に、友の会があり、私も、素敵な仲間がこの会を通して、出来ました。それから、kimiさん、講演会活動は、されないんですか。是非お話を聞いてみたいし、PHPの仲間にも、聞かせたいです。
『LIGHT』 毎日訪問しています。                            これからも、素敵な毎日が送れそうです。素敵な言葉の宝島を見つけた気持ちです。ありがとう。
2009-12-11 Fri 15:02 | URL | 北薩地区PHP友の会”集い” #-[ 内容変更]
☆北薩地区PHP友の会”集い” 様

早速のリンク、ありがとうございました。
先ほど、そちらのブログにコメントを残させていただきました。

kimiさんは、講演活動はされないのですが、よろしかったら、
日記 『無色透明』 のほうもお読みくだされば、多くの気づきに繋がるかと
思います。
日記 『無色透明』 は、こちらです。 http://plaza.rakuten.co.jp/k0102/

また、kimiさんの過去の文章(1980年後半~2000年前半)をアップし、
紹介しているサイトもありますので、お時間がありましたら参考に
なさってくださいませ。

K - コミ時代  http://kimi-light.net/e-writings/top.htm

T&F時代   http://kimi-light.net/tandf/top.htm

それから、大変お手数ですが、そちらに張っていただいたリンクのアドレスが
こちらのトップページではありませんでしたので、『いのちの島=屋久島』 の
トップページにリンクを張っていただきますと、大変うれしく思います。 
こちらが、トップページのアドレスです。 http://k0102.blog31.fc2.com/

それから、トップページに表記していただきました、『いのちの島』 というサイト名を、
『いのちの島=屋久島』 としていただけますと、さらにありがたく思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

PHP、存じています。
PHPの月刊誌を、幾度か購入させていただいたことがあります。
心の学びに、とても役立つ本ですね。
ボランティア活動や勉強会もされているのですね。
友の会のますますのご発展を、お祈りいたします。

2009-12-11 Fri 17:22 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
広がるね♪
最近、ちょっと緩やか気味の流れのなかにいて、
さみしく思ってましたが、
今日は、
グ~~ンと新しい広がりを感じて、
サンタさんのプレゼントいただいた気分です。

うれしいね♪
清水さんで、来年の言葉書いておられましたね。
「新」・・・
何だか、新しい風がさわやかに吹き寄せてくるような、
ちょっぴりワクワクの気分です。
2009-12-11 Fri 23:03 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

『新』、来年の漢字でしたっけ?
今年の漢字だったのでは・・・あれ、違う?

まあ、何にしろ、久々いい漢字がでましたね。
去年は変で、一昨年は偽だったっけかな・・・

新しい息吹が広がるといいですね。(*^_^*)

2009-12-12 Sat 22:28 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
あれ?
次の年を予感する字かと思ったら違うの?

来年は、
変であり、
新であり、
和であってほしいなあ。
2009-12-12 Sat 22:44 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

和っていうの、いいですねえ~~♪



2009-12-14 Mon 08:50 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは。
とても素敵で癒される感じのブログですね。


ブログ楽しみにしていますので
更新がんばってくださいね。

応援済
2010-01-20 Wed 03:55 | URL | 霊感占い師 #-[ 内容変更]
☆霊感占い師様

>とても素敵で癒される感じのブログですね。

励みになるお言葉、ありがとうございます。
また、よろしければお立ち寄りください。

応援、ありがとうございます。


2010-01-25 Mon 22:40 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
はじめまして。とってもすてきですね~
もしよろしければ こちらのブログも覗いてみてくださいね。

http://orangerose999.blog12.fc2.com/
2010-05-10 Mon 18:58 | URL | オレンジローズ #-[ 内容変更]
☆オレンジローズさん

訪問ありがとうございます。
また伺いますね。

2010-05-11 Tue 00:02 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
突然申し訳ありません。
突然申し訳ありません。

私、株式会社Great Zenithの広瀬と申します。

今回、当社ではグリーンヒーラーという占い・カウンセリングシティ(仮想空間グリーンシティ)を立ち上げさせていただきましたのでご案内させていただきます。

グリーンヒーラーでは随時心理カウンセラーや霊感・霊視鑑定に自信のある先生方(住人の方)を募集しております。

24時間年中無休のオンラインシステム(電話鑑定、メール鑑定)だから可能な全国各地在宅で、本業、副業問わず活動を望む方や都合の良い時間に活動したい方に最適です。

一日最低何時間とか週何時間の拘束時間はありませんのでご安心ください。(PC、携帯電話3機種対応au,docomo,softbank)

店舗を構える必要もなくグリーンヒーラー登録料も無料で好きな時間、日程で稼働(電話鑑定、メール鑑定、どちらか一つの鑑定方法のみや両方の鑑定)できます。

個人で相談者を待つ鑑定や紹介だけではカウンセリング相談や鑑定するのには限りがあります。グリーンヒーラーの利用料金は全てクレジット決済ですので、徴収率が良く確実な報酬が望めます。

どんどん占い師様、カウンセラー様の登録者が増えてきています。

応募登録の方は募集要項と心理カウンセラー・占い鑑定師利用規約をよく理解した上で必要内容を記載して登録をお願い致します。

※特に電話鑑定をできる方を求めています。

※グリーンシティに住める住人は先着100名になります。(100名に達した時点で空きが出るまで募集はしません。)

※残り39名になります。

※同時にグリーンヒーラーのレンタルサイトオーナー様も募集しています。

詳細はこちら

URL http://greenhealer.jp/service/park/?affid=park 

占い師・カウンセラー登録問い合わせ jinith10@yahoo.co.jp

レンタルサイトオーナー問い合わせ hirosegz@yahoo.co.jp

株式会社Great Zenith 広瀬
2010-10-17 Sun 16:58 | URL | 株式会社Great Zenith 広瀬 #-[ 内容変更]
はじめまして
はじめておじゃましました。
とても素敵なブログですね^^
また、おじゃまします。
2010-11-16 Tue 17:55 | URL | オーロラ #/lqE1F12[ 内容変更]
☆オーロラさん

はじめまして☆
訪問、ありがとうございます。
また、ぜひいらしてくださいね。(*^_^*)

2010-11-16 Tue 23:33 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
こんにちは。梵天丸といいます。いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
こちらもブログをしております。良かったら
総合リンクしていただければと思います。
2011-07-04 Mon 18:07 | URL | 梵天丸 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |