いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
セッションレポート №9 メモ - 4
2007-10-16 Tue 08:22
                                        『がけ崩れの跡』
がけ崩れの跡ー25-july_07
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   光のセッションレポートより

   先日まで連載していました ”セッションレポート№9” から、このセッションを通して
   学べることをまとめた、kimiさんのメモを連載しています。
   今日はメモの四日目です。


   セッションレポート №9 メモ - 4

   ☆ お金はエネルギー

   既に国内外の特定地域ではエコマネーと呼ばれるものが実験的に導入されていま
   す。
   やがてコミュニティや共同体が各地に生まれ、その中ではお金が必要でなくなる日
   もそう遠くはないでしょう。
   しかし、まだ当分はお金もあり続けますので、少しお金の使い方を工夫するといい
   でしょう。
   お金は光っているものに使いましょう。
   光を感じるものに使うと、お金は光となって回ります。
   喜びと共に手放すと、喜びを振りまきながらお金が流れます。
   お金はエネルギーです。
   必要なものを実現していくエネルギー ― それをどんどん動かしてやると、いろん
   なことが次々と実現します。

   不安や心配から、いたずらにストックしていると、エネルギーは淀んでしまいます。
   生活全般が後ろ向きになり、停滞してしまうのです。
   お互いの夢のためにお金を役立てましょう。
   ケチケチしないで、お金を自分の愛の表現として使いましょう。
   愛は愛を呼び、夢は夢を実現させます。
   楽しいことに、嬉しいことにお金を使うと、お金は楽しみや喜びを世界中に運んで
   行きます。
   すばらしいメッセンジャーです。
   これからはお金を喜びの媒体として、喜びのエネルギーを増幅させるものとして使
   う時代になります。
   光るものに、喜びが広がるようにお金は使いましょう。
   お金を出す時、楽しい、嬉しい感じで出すと、そういうエネルギーが自分の周りで
   どんどん広がっていきますよ。


   ☆ ストックからフローへ

   これまで私達は、「老後は貯蓄(ストック)だけが頼り」 とか 「お金さえあればなぁ~」
   というような社会風潮の中で生きてきました。
   生命(いのち)の次に大事なものはお金であり、お金を稼ぐために働く・・・ それが
   社会の常識でした。
   (いまの仕事が意に添わなくても、年金が付くまで我慢するとか、生活できなくなっ
   たら困るとか ― 身の安全を保障するものはお金(ストック)でした)
   しかし、これからは少しずつではありますが、必要なものは必要な時にやってくる 
   ― という感じに変わってくるでしょう。
   過去の貯蓄(ストック)をベースに生きる時代から、いまの流れ(フロー)を感じて生
   きる時代に変わります。
   それは自分が所有するという観念から、必要なものをお互いに流し合うという意識
   の転換です。

   恐れから自分のところでストック(ストップ)しないで、お互いに流し合うと、みんなが
   豊かになり、どんどん流れが大きくなっていきます。
   大切なことは、ストックではなくフローです。
   いつも豊かに流れている ― 生命(いのち)とはそういうものです。
   活き活きと活発に動いている ― それが輝いているということです。
   それが滞ってしまえば死あるのみです。
   流しましょう、喜びと共に・・・

                                ・・・明日に続きます
                       
                     光のセッションレポート №9 メモより (2000年)
                                
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。
   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 風景 | コメント:4
<<セッションレポート №9 メモ - 5 | いのちの島=屋久島 | セッションレポート №9 メモ - 3>>
この記事のコメント
ぴあのさん♪


光を意識していると楽しいですね^^
ランチにいくにもどのお店が光ってるかな~とひそかに観察しています。

今日のメモにはドキッとさせられました。
実は老後のためにこれからがっちりお金を貯めようと計画していたからです^^;

体力があるほうじゃないし今のうち。。と思うのですがね~。
この気持ちもしっかり見守ってみます。

ここで書いていいかな?
おもなみ君の得意技はスバラシイ!!!ですね。の○めちゃんを完全に超えてるじゃないですか♪
私の息子も12月の発表会でラフマニノフに挑戦です。彼に合った楽譜でね(笑)

芸術の秋、食欲の秋。。楽しいですね♪


2007-10-16 Tue 08:59 | URL | みるちゃん♪ #-[ 内容変更]
☆みるちゃん♪

私も、この日記をアップしながら、再度光っているもの、
輝いているものを意識するようになりました。(*^_^*)
意識していると、ちゃんとわかるものですね☆
そして、やっぱり光っているものは何であれ心地いい♪
こちらの意識まで光っていきますね☆
いつかみるちゃん♪と一緒に、光ってるお店で輝きランチを
食べたいです。
で、クリシュナムルティやkimiさんについて
あつ~く語りあいたいなああ~~(^^)

お金については、やっぱりストック、考えますよね~
私も・・・(~_~)
でも、このセッションで語られているようなお金の流れ、
そんな生き方を、生き証人?のように示してくださっている
kimiさん という方がいらっしゃるのを目の当たりにすると、
絵空事じゃなくて、ここに書かれてあることを、
「ほんとだなあ」 って、実感して感じますね♪
私も、喜びのお金を循環させたいな☆

ラフマニノフ、素敵♪♪
のだ○で千秋が弾きましたね~ラフマニノフのコンチェルト。
素敵だったわあ~☆
さてさて、おなもみのショパンは仕上がるでしょうか。
もう一回り手が大きくなれば楽だと思うのですが・・・
12月、寒い時期ですから、手の保温を十分にね☆(*^_^*)
2007-10-16 Tue 12:23 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
>お金は光っているものに使いましょう。
>光を感じるものに使うと、お金は光となって回ります

おっけ!!(^O^)

回しましょう!

それが光と出るか、邪とでるか・・・・

心中どきどき☆


あくまで私事の心の声。
2007-10-16 Tue 23:34 | URL | ゆめまくら #-[ 内容変更]
☆ゆめまくらさん

>それが光と出るか、邪とでるか・・・・

あはは☆
光と出るのですよ。(^^)v

2007-10-17 Wed 07:59 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
