いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
セッションレポート №9 メモ - 1
2007-10-13 Sat 10:31
                                       『サンゴのウミガメ』
サンゴのウミガメー22-feb
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   光のセッションレポートより

   今日から、昨日まで連載していました ”セッションレポート№9” から、
   このセッションを通して学べることをまとめた、kimiさんのメモを連載します。


   セッションレポート №9 メモ - 1

   ☆ 光の時代
   これからは光の時代になります。
   まだかなり先の話ですが、やがて光を呼吸して生きていくようになるでしょう。
   時代の流れを先取りしたかったら、呼吸する時に光を吸収しているつもりでおこなう
   と、心身の光化が一段と加速するでしょう。
   また、物を買ったり、食事をしたりする時も光っているかどうか毎回チェックしている
   と、人生が変わっていきます。
   光っているものと絶えず一緒にいると、自分自身も光に満たされていくのです。


   ☆ 愛の波動
   光っているものと光っていないものとの違いは何なのでしょう?
   それは愛の波動です。
   愛の波動を込めて作ることによって、輝くものができあがります。
   それは品物や食べ物に限らず、すべてについて言えることです。
   一つ一つのことを心を込めて、丁寧におこなうと、それは光の仕事となります。
   日常のすべての思いと行いに愛の波動が入っていると、その人がいるだけで周り
   が輝くようになるでしょう。
   気づいた時に、できるだけ愛の波動を込めるように意識すると、だんだんと光と愛
   が満ちてくることでしょう。


   ☆光のグループ
   私達はやがて光のグループと闇のグループに分かれていくようです。
   (実際には、光に目覚める人と、そうでない人がいるだけですが・・・)
   同じ地球にいながら、徐々に意識の次元が違ってきます。
   でも、最終的にはみんな光の方へ行くようですので、ご安心を!
 
   心や体の周りが闇に覆われていて、あまり光を感じられない人も、
   それを取り除いていくと、内側から光が輝き出します。
   それには、忙しい忙しいではなく、毎日少しずつでも自分自身と一緒にいる時間を
   持つ必要がありそうです。
   静かに自分の心を感じていると、必要のない曇は自然に心から離れていきます。
   そうすると自分の周りの光をキャッチできるようになるのです。


   ☆ 目隠しゲーム
   光を好まない人達もまだまだ居続けるようです。
   (今の現実社会を見れば一目瞭然ですね)
   でも、それも一人一人の選択ですから、良いも悪いもありません。
   こうでなければいけないというようなことは一切ないのです。

   時代の流れというのはありますが、その中でいかに生きるかは一人一人の自由で
   す。過去にとらわれ、自我にしがみついていると、苦しい人生になります。
   しかし、それも貴重な体験の一コマかもしれません。
   闇があるからこそ光がわかるのです。
   目隠しゲームをしていればこそ、真実に気づく喜びも味わえるというものです。

                               ・・・明日に続きます
                       
                     光のセッションレポート №9 メモより (2000年)
                                
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。
   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 風景 | コメント:0
<<セッションレポート №9 メモ - 2 | いのちの島=屋久島 | セッションレポート №9 - 6>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。