いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オオゴカヨウオウレン
2006-01-12 Thu 10:36
   屋久島の自然が持つ美しさと、撮影する人の感性。
   写真が持つ美しさと、見る人の美意識。
   それらの共鳴・共振。
   美とは、共鳴・共振。
   美しいものを見ると、見た人も美しくなる。
   美しいと感じることによって、自分の中の美しさが呼び覚まされる。
   それが美というもの。

   外にある美と内にある美。
   その美の共鳴・共振。
   外にだけあったり、内にだけあったりということはない。
   美とは、両者の出会い。
   共に響き合うこと。
   それが感動。
   感動とは、共鳴・共振の別名なのだ。

   美しいものは、いい。
   無条件で、いい。
   理由なく、いい。
   美しいだけで、すばらしい。

                   >>無色透明 より   全文は >>こちら

写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
ぜひ大きな画面でご覧になってみてください。↓click


オオゴカヨウオウレン


↓ポチっ☆”っとクリック ランキングにご協力くださるとうれしいです☆ <(_ _)>
ブログタグ1

ブログランキングに登録しています。
みなさまの一日1クリックに感謝です♪<(_ _)>


   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings



このサイトでは、屋久島でヒーリングガイドをされているkimiさんの写真と文を、
ぴあのがコーディネイトして紹介しています。
  
関連記事
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:1
<<雛桔梗ー2 | いのちの島=屋久島 | 霧の木霊の森>>
この記事のコメント
こんなに小さな花なのに
”生きているんだ”
て主張しているようですね。
なんだか、勇気をもらった気がします。
2006-01-12 Thu 13:04 | URL | 童話小僧 #-[ 内容変更]
 こんばんは^^
とても澄んだ気配の中、生命の力強くもあり、優しくもある、とてもいとおしい息吹きを感じます。 このままこの空間の中に吸い込まれそうな、不思議な感覚を呼び覚ましてくれますね。。。
 あ~、とっても気持ちいい~♪
2006-01-12 Thu 17:29 | URL | 昇華 #-[ 内容変更]
やばっ!

ガラにも無い!

写真を観た瞬間「ありがとう」って


心の中で呟いちまった!   とほほ



う~む   人が変ったか?(笑)


・・・

多分、僕が狭了見でいたのでしょう

最近、ここの写真がしみいりますね・・。

2006-01-12 Thu 21:20 | URL | てらしま=水晶工房 #-[ 内容変更]
好きだなあこの花♪

苔といい勝負の小ささに、
何と凛とした表情を見せてくれることか・・・
この凛々しさに私も共鳴・共振したいものです。
2006-01-13 Fri 00:00 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆童話小僧さま

訪問、ありがとうございます。
この小さな花、この花からいろんなことを
教えられるような気がします。
童話小僧さんがおっしゃるように
生きている 生きる素晴らしさを感じ取ることが
できます。
そして、そのように感じコメントまでいただき
ありがとうございました。
とてもうれしく思います。(*^_^*)
2006-01-13 Fri 10:10 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆昇華さん

あ~気持ちいい!
昇華さんの気持ちよさがこちらまで伝わってきます。
感じてくださってありがとう★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
2006-01-13 Fri 10:11 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆てらしま=水晶工房さん

なんか、相当きてますね!
共振、共鳴してくださってありがとうございます!

感動が伝わってきました。
とてもうれしく思いました。(*^_^*)
2006-01-13 Fri 10:12 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆えっちゃん

この花、すごいですね!
私の一押しの花でもあるし、
kimiさんの一押しの写真でもあります。

美しいですね。
花も、撮る人も、そしてこの写真に感動する人も。
2006-01-13 Fri 10:13 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
はじめまして、ユキです。童話小僧さんのとこからきました。
とっても素敵なお写真ですね。ほんとに、ほんとに素敵♪
ユキもいつか屋久島に樹齢何千年の樹を抱きしめにいきたい!ってずっとおもってたんですけど、ぴあのさんのお写真を拝見して、足元の小さなお花から、コケまで、じーっくり見たくなっちゃいました。でも、行く前に接眼レンズ、ユキも手に入れよっと!
2006-02-10 Fri 16:28 | URL | ユキ #-[ 内容変更]
ユキさん
訪問、ありがとうございます。
かわいいお花でしょう?
気をつけていないと 本当に踏んでしまうほどの
小さなお花ですよね。
でも、ちゃんといのちが宿っていて美しいですね。
尊い生命です。

またぜひ、こちらに遊びにいらしてくださいね。(*^_^*)

ところでね、このサイトの写真と文は 私のものではないのです。(>_<)
日記の一番下を読んでみてください。
まぎらわしくてごめんなさいね・・・m(_ _;)m
2006-02-10 Fri 16:40 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
はじめまして
初めまして。
milkywayのゆきといいます。
童話小僧さんの所から、遊びに来ました。
とても可愛い素敵な花ですね。
屋久島の鼓動…豊かな水に育まれたコケと
そこに芽生えた命。
その小さな営みに出会えた時、
どれほど心が動いたことかと思います。
共に響きあうこと…大切なことですね。
又、遊びにきます。
2006-02-11 Sat 14:06 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ゆきさん
訪問、ありがとうございます。
この小さな花から童話小僧さんが素敵にイメージを膨らませてくださり
たくさんの方々に見ていただけること 心よりうれしく思います。

またぜひ、いらしてくださいね。(*^_^*)
2006-02-11 Sat 15:47 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


この作品はブランバーで『失われたもの』というお題で出品したものです。この作品は”いのちの島=屋久島”のこの写真からイメージをふくらませました。「小さな白い花」真島建設のマンションの計画はあと一息だった。自然豊かな公園にマンションを建てる... …
| いのちの島=屋久島 |
