いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イメージゲーム - 2
2007-10-01 Mon 07:03
                                 『おとぎの国のキノコハウス』
おとぎの国のキノコハウスー17-oct
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   K-Communication より 
   
   イメージゲーム - 2 (昨日の続きです)

   友達というイメージを作り、友情というイメージに浸り、それが壊れると傷つくという
   イメージが待っています。
   夫、妻、子供、同僚・・・ すべて自分が与えたイメージと共に人は暮らしています。
   イメージは変わりますが、イメージであることに変わりはありません。
   イメージとは関係しますが、本人と関係することはありません。
   バラを見てもユリを見ても、ハトを見てもスズメを見ても、みんなみんなイメージの
   花や鳥。
   そのもの自体に直接触れるということはありません。
   ハチは怖いというイメージで見ますが、のんびりと日向ぼっこをしている本当の姿
   を見たことはありません。
   一度犬に噛まれるとすべての犬が怖くなります。
   噛んだ犬のイメージですべての犬を見てしまうからでしょうか。

   イメージは過去の記憶ですが、人は記憶という過去で現実を見ているのでしょうか。
   それが、あるときは恐れさせ、あるときは喜ばせ、またあるときは傷つかせるので
   しょうか。
   人は過去と現実の狭間で生きているのでしょうか。
   真に今ここに生きている訳ではないのでしょうか。
   お金というイメージにしがみつき、それがなくなるイメージで不安になり、出世という
   イメージを目標に揚げ、ライバルというイメージで争い合います。
   敵が攻めて来るというイメージで軍備を整え、ノストラダムスのイメージはパニックを
   引き起こします。
   ほとんどの人々にとって人生はイメージゲームです。
   あんな人生、こんな人生、それらを思い描き、努力し、イメージ通りになれば喜び、
   イメージ通りにならなければ失望します。
   すべて思考が作りだしたイメージの世界です。
   イメージは幻想です。
   過去の経験を基に思考が織りあげた幻の青い鳥です。
   けして事実ではありません。
   しかし、人々は今日もその中で生きています。
   争いあい、憎しみ合い、たまに喜びながら・・・
   自我の生とはイメージの中に生きる生、真実ではない生ということでしょうか?                          
                  K-Communication №5(1989年 12月号) より
                                  >>K-Communication
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<見るエネルギー | いのちの島=屋久島 | イメージゲーム - 1>>
この記事のコメント
イメージ。。
ぴあのさん☆

こんばんは^^
おとぎの国のキノコハウス、最高!
めちゃ可愛い~♪

すっかり秋バージョンですね。
コーヒーもそろそろ深みのあるものが飲み
たい気分です♪

私もミルをまわしてコーヒータイムを楽しんで
います。挽いて香りよし、蒸らしてまた香りよし、飲んで最高~と何度も味わえますね^^

今日、いかにイメージの中で生きてきたのか
を確認することになる出来事に遭遇しました。

いとも簡単に傷つきました(涙)
ほんとにイメージに自動的に反応するんですね。@@

辛い時は、見たくない、逃げたいという気にも
なりますが。。

こちらでちょっと深呼吸して、ふぅ~
自分のなかの反応を黙って見守ってみます。



2007-10-02 Tue 21:04 | URL | みるちゃん♪ #-[ 内容変更]
☆みるちゃん♪
ほんと、だいぶ涼しくなってきて、
コーヒーが一層おいしいです♪

みるちゃん♪とシンクロしてるかも~~
私も、昨日からちょっとマイナス感情に
ひっぱられていて・・・
それはすべてイメージからくるもの・・・
そしてすぐにそうなるのは、私の癖、パターン。
それはわかっているのですが、
この感情をどうにもできなくて・・・(~_~)

私も深呼吸して、
自分自身をゆったり見守ってみます☆(*^_^*)

2007-10-02 Tue 23:56 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
台風一過^^
ぴあのさん☆

おはようございます。
ぴあのさんとシンクロしてましたか。

私はかなり動揺していましたが、ぴあのさんは落ち着いていますね♪

昨日はこちらで読ませてもらったー台風ー(Kコミ)の体験をしたように思います。


今朝の意識はさわやかな青空という感じでまさに台風一過です^^


見守るってほんとにすばらしいことなのですね♪

まだ見守る意識のほうにフォーカスすることに慣れなくて何か違和感があるのですがそれも見ていけばいいですね。

kimiさんの日記で『外して外して自由になる。という楽しいゲーム。みんな楽しめばいい。。』という言葉があったように思います。
こうなるとスムーズに流れそうですね♪
いまは楽しいというより必死!?という感じです~^^;

今回逃げ出さずに向き合えたのもぴあのさんのサポートのおかげです。
ありがとうございます!!!          
    
2007-10-03 Wed 08:42 | URL | みるちゃん♪ #-[ 内容変更]
☆みるちゃん♪
台風一過は、ほんとうにマイナスイオンいっぱいで爽やかですものね☆

私、落ち着いてなんていないのですよ~~~~
めいっぱいイライラしちゃいました。(~_~)
だいぶ弱まりましたが、まだちょっとイライラ続行中です・・・泣。

>まだ見守る意識のほうにフォーカスすることに慣れなくて何か
>違和感があるのですがそれも見ていけばいいですね。

そうですよね♪
違和感も、すべてまるごと包んで見ていけばいいのですよね。(*^_^*)


>今回逃げ出さずに向き合えたのもぴあのさんのサポートのおかげです。
>ありがとうございます!!!          

いえいえ、私はkimiさんの言葉を伝えているだけです。
向き合えたのは、みるちゃん♪の内に根付き始めている
みるちゃん♪の静かな、そして揺らぐことのない
不動のみるちゃん♪の力ですよ☆
素晴らしいと思います。
私もみるちゃん♪に見習います。(^^)

2007-10-03 Wed 10:55 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
