いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
縁 - 2
2007-09-10 Mon 07:05
                                         『岸の向こう側』
岸の向こう側ー16-feb
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

     日記 『無色透明』 より

     縁 - 2  (昨日の続きです)

     現実の源は
     想い
     その想いは
     縁によって生じる

     しかし
     その想いはコントロール可能
     よく観察し理解すれば
     振り回されることはなくなる

     理解するまでは
     縁によって自動的に想いが反応する
     反応した想いは
     そのまま現実化していく

     無意識のままに現実が展開していく
     自分の意志とは離れたところで現実ができあがる
     無自覚の創造
     心当たりのない現実

     心当たりの現実にするためには
     すべての想いに注意を払うしかない
     無意識に想いが展開するのに気をつけるしかない
     自分の人生が無意識の人生にならないように

     無自覚のままでは
     現実は変わりようがない
     明確に自覚することによって
     現実は変わる

     自分の想いをはっきりと自覚する
     それなしでは今の現実が続くだけ
     無自覚の想いによる自動的な展開が続いていくだけ
     カルマという名の縁が独りでに回っていくだけ

     無自覚とは無明
     光なき闇
     自分が見えていない人生
     縁のままに振り回される人生

     縁によって生じる自分の想いを自覚する
     自覚されれば無自覚の展開は止まる
     闇の人生は終わる
     運命に翻弄される人生は終止符を打つ

     自分が自分の運命の担い手となる
     自分の人生が自分のものになる
     縁を大切に生きれるようになる
     想いを大切に生きれるようになる

     現実は自分の想いの反映
     現実は自分の想いの結果
     その現実を変えたかったら
     想いを変えるしかない

     想いを変えるには
     自分の想いを理解するしかない
     自分の想いを理解するには
     自分の想いを自覚するしかない

     パターンのままに振り回されない
     しっかりと自分の想いを自覚して生きる
     無意識のまま想いを展開させない
     無自覚のままに想いに翻弄されない

     自分の想いが自覚されるようになれば
     想いはやがて収斂していく
     勝手に動き回ることがなくなる
     しっかりと自覚された想いとなる

     そうなれば
     運命に翻弄されることも少なくなる
     それでも
     過去からの縁でいろいろなことが起きてくる

     その時に
     自分の想いに注意を払う
     そうすれば
     無自覚の展開を防げる

     厳しく自分の想いに注意し
     自分の現実に注意する
     そうすれば
     人生をもう一度自分に取り戻せる

     ゆっくり
     注意深く
     生きることだろうか
     想いを自覚しながら 

     『膨大な 縁の結果が ここにある 想い見守り 縁を極める』      
 

  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:2
<<石頭 | いのちの島=屋久島 | 縁 - 1>>
この記事のコメント
自分の想いに注意し自覚する事。丁寧にやっていくことなんですね。
ずっと続けて やっていくことは 大変なことですね。
2007-09-14 Fri 15:42 | URL | カイ #-[ 内容変更]
☆カイさん

おひさしぶりです。(*^_^*)
注意深く、日々、常に注意深く、ですね。
意識のどの部分にフォーカスして生きるか
というのがとても大事なことですね。

2007-09-15 Sat 05:54 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
