いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
縁 - 1
2007-09-09 Sun 06:23
                                    『木霊の森の木霊たち』
木霊の森の木霊たちー13-feb
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

     日記 『無色透明』 より

     縁 - 1

     縁により
     すべては展開していく
     お互いが関わることによって
     想いが生じる

     その想いから
     現実が展開していく
     その現実から
     また想いが生じる

     その繰り返しの中で
     多くの出会いと
     数え切れない想いの中で
     複雑に絡み合った現実が展開していく

     なぜこのような現実になるのか
     もう自分でもわからない
     複雑過ぎて
     解明できない

     訳のわからない現実が
     目の前に押し寄せる
     その現実に圧倒されて
     人生が見えなくなる

     五里霧中
     試行錯誤
     人生の意味を求め
     彷徨い歩く

     縁を手繰っていく
     源へ近づけば近づくほど
     縁はシンプルになる
     すべての始まりに還る

     すべての始まりは何?
     元の元は何?
     源は何?
     スタートはどこ?

     元の元から
     数え切れないほどの縁を経て
     今がある
     もう複雑過ぎて訳がわからない

     末端から源を見ても
     何も見えない
     何もわからない
     どこが源かさえわからない

     しかし
     すべては縁によって展開する
     ありとあらゆる関わりによって
     すべては展開していく

     それが宇宙の有り様
     それが創造宇宙
     我々が住むところ
     この現実世界

     縁を理解するには
     縁を注意深く観察するしかない
     どのような仕組みで物事が展開していくか
     科学者の目で見つめるしかない

     偶然はない
     すべては縁
     縁によって成り立つ
     縁から新たな展開が生まれる

     その展開に注意することだろうか
     どのような想いが湧くか
     その想いがどのように展開していくか
     注意深く見つめることだろうか

     自分の想いが
     自分の現実を創る
     縁を得て湧き出す自分の想いが
     自分の現実を創り出す

     注意すべし
     自分の想い
     日々の想い
     今の想い

     その想いの集大成が
     今の現実
     縁により巡り巡った結果
     想いが展開した結果

                  ・・・明日に続きます


  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:2
<<縁 - 2 | いのちの島=屋久島 | 結実する想い>>
この記事のコメント
>注意すべし
>自分の想い
>日々の想い
>今の想い

思っただけよ・・・なんて、
そんな言い逃れも通用しないんですね。

思う想いが問題なわけですね。

想いの段階から、すでに明日は始まっているんですね。

やはり、心を愛で埋め尽くしておかないと・・・
困った想いを入り込ませないように・・・。
2007-09-10 Mon 01:09 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

なかなか難しいですよね・・・
私にはできそうにないわ~~(ーー;)

2007-09-10 Mon 07:10 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
