いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
セッションレポート №4 メモ - 1
2007-09-03 Mon 10:39
                               『竜神の滝・大増水バージョン』
竜神の滝ー0607-june
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   光のセッションレポートより

   今日から、昨日まで連載していました ”セッションレポート№4” から、
   このセッションを通して学べることをまとめた、kimiさんのメモを連載します。
   メモに関連するレポートの内容部分を、『参照』 としてリンクを張りましたので、
   再度レポートを読まれると、よりいっそうの理解に繋がるかと思います。
   (リンクは別ウインドウで開きます。このページへ戻られる場合は、閉じるボタン
    でウインドウを閉じてください。)


   セッションレポート №4 メモ - 1

   ☆ このセッションは、まるで禅問答のようなところもありますが、それ以上に
   示唆に富んでいるところも見受けられます。
   その中から今の自分にとって必要なところに気づいていただければ、それでOK
   です。
   今のあなたにとって何かハッと気づく部分(ところ)があればいいのですが・・・

   ☆ このセッションでは、『九次元の存在』 とか 『魂の親』 と名乗る存在が出て
   きましたが、それぞれに声の感じが違っていました。
   前者は男性的で、後者は女性的でした。
   それがどういう存在かと詮索するのもいいのですが、それよりも、その内容が
   自分にとって何か気づきをもたらしてくれるかどうか ― それを重視した方が
   いいように思います。

   ☆ 後日、Tさんから届いたファックスによれば、集合意識というのは 
   「エッセンスのまとまり」 と九次元の存在は言っているそうです。 >>参照
   一人一人の意識の中にエッセンスがあり、その周りをいろんな想念がまとわり
   ついている。そのエッセンスの部分からの情報というのが、今回のセッションの
   内容だったようです。
   また、黒が根本で、黒からすべてが生まれるというのは巴(ともえ)の図がそれ
   を示しているらしいとのことでした。 >>参照

   ☆ この方は59歳ですが、年齢は関係ありません。
   若い人も、お年を召した方も、気づいた時から新しい人生が始まります。
   気づくのに早い遅いはありません。
   気づいた時がベストのタイミングなのです。
   気づいたら、即、生き方を変えればいいのです。
   意識することによって人生が変わるスピードが速さを増しています。
   思いが現実化する速度がものすごく加速しているのです。
   あなたの意識の持ち方が、あなたの人生を決めていきます。猛スピードで!
   (Tさんが気づき、目覚められることによって、50~60代の人々の目覚めが加速
   されることでしょう)

   ☆ こだわることによって停滞が生じます。
   人生は流れるフイルムのようなものなのに、人はその一コマにとらわれてしま
   います。
   そして、自分が執着(とら)われたものに、いつの間にか自分が囚われているの
   です。
   特に悪や罪の意識にとらわれると、それで身動きができなくなってしまいます。
   本来、人を縛るものなど何もないのですが、ただ自分の意識が気がつかないうち
   に自分を縛っているのです。
   しかし、その悪とか罪という意識も成長する過程で植え付けられたもので、実際
   に実在するものではありません。
   それらは世間の常識や道徳や社会通念などによって、無意識のうちに自分の中
   に染み込んでしまったものです。
   すべては両親や周りにいた人々や教育の結果なのです。
   つまり人は成長過程でつくりあげた自分の観念で自分を縛っているだけなのです。
   それが条件づけの世界です。
   そういうものに気がついて外していかない限り、真の自由はありません。
   長い永い時を経て、今、人類はその幻想のベールを剥そうとしています。
   これから目から鱗が落ちるように、それらのものが抜け落ちて自由になっていくで
   しょう。
   そのために、このような個人セッションも生まれています。

                               ・・・明日に続きます
                       
                     光のセッションレポート №4 メモより (1998年)
                                
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。
   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | | コメント:2
<<セッションレポート №4 メモ - 2 | いのちの島=屋久島 | セッションレポート №4 - 8>>
この記事のコメント
すばらしい竜神の滝ですね。
まさに竜神。
躍動する滝の姿が大空へ駆け上る竜のごとし・・・
今、気がついたよ!!
滝って、水の竜のことなんだね。

そうかあ、滴り落ちる水のパワーは、
駆け上る竜のパワーと同じなんだ。
だから滝は、私たちを感動させるエネルギーで満ちているんだね。


kimiさんのセッションメモいいね。
とても親切。
ぴあのさんの参照サービスも親切だけど、
何のこっちゃというセッションの内容に戸惑う私にもわかり易い、
セッションの読み解き虎の巻用意してくれたみたいです。
2007-09-04 Tue 01:53 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

お返事、おそくなってごめんねえ~~~

kimiさんのメモはいつもわかりやすいよね。
言われて、ああそうか~~ と気づくこと多々あります。
日常生活もそうなのでしょうね。
我々は、言われないとわかんない・・・(~_~)
kimiさんは、何事も本質を見極めていて、
言葉にする前にすでに何でもわかっちゃってる・・・
そんな感じがするなあ~~
2007-09-04 Tue 23:57 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
