いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
セッションレポート №4 - 5
2007-08-30 Thu 09:53
                                      『苔の緑と水の白』
苔の緑と水の白ー02-apr
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   光のセッションレポートより

   光のセッションレポート№4からの内容を連載してお届けしています。
   今日は五日目です。
   このセッションレポートをここからはじめて読まれる方は、
   ”光のセッションレポート №4 - 1” から読まれることをお勧めします。
   ブログ右サイドにあります、”Recent Entries” から、お読みになりたい
   エントリーを選び、クリックしてください。
   文中の、T は、Tさん (59才 女性) F は、古沢仁宏=kimiさん です。


   セッションレポート №4 - 5  

   T この世の中のことは、すべて百パーセントとはいきません。
   F どういう意味ですか。
   T 百パーセントであろうとすることはいいのだけれども、結果として百パーセント
     というのはあり得ない。
   F 百パーセントでなくてもいいのかな?
   T いいと言われると困ってしまう。
   F むずかしいね。
   T 百パーセントであろうとしてほしいということです。
   F 結果オーライなのかな?
   T そういうことは口にしてほしくありません。
   F 確かに。
   T 危険だから。
   F 言わぬが花だね。
   T 安直に考える人が必ず出てくるのです。
   F そうですね。百パーセントを追求するのが一番いいよね。
   T ですが、そこで悩むなということを言っているだけです。
   F 完璧さや百パーセントにとらわれるなということですね。わかりました。
     ・・・では、これからのTさんの生き方としては、意識の ”ゆらめき” を大切に
     して、それと一緒に流れていけばいいですか。
   T この人は百パーセントということを思い過ぎるから困ります。
     全部よくないと動こうとしないところが非常に停滞を生んでいます。
   F 完璧じゃないとスタートしないということですか。
   T 簡単に言えば欲張りということです。
   F 自分の感性を信じてないのかな?
   T 欲に目が眩んでいる状態です。
   F どういう欲に目が眩んでいるんですか。
   T 理想にこだわり過ぎる。
   F それも愛着なのかな?
   T 執着と言っておきます。
   F とらわれないで、自分の感性で感じたことをどんどんやっていけばいいん
     ですか。
   T 普通だったら、それでいいのだけれども、むずかしいことが一つあります。
   F それは何ですか。
   T 再び来る春にこだわり過ぎています。
   F それはどういう意味ですか。
   T もうないと思っていたものが来る時、人間は欲張りになる。
     この人にとって長い間、未来はなかった。
     それなのに、今、未来が与えられていると知った時に、再び来る春とは
     どんなものだろうかとか考え始めている。
     それが今を見つめそこなわせている。
   F そうなんだ。
   T 自分の見たくないものはすべて見ない。
     理想と思うものだけを拾い集めて見る。
     その癖が欲張りです。
     良く見せようとか、誤解されないようにしておこうとか思わないでほしい。
     我々の言葉を直訳できるのに、したくない思いがある。
   F そうですか。

                             ・・・明日に続きます
                       
                      光のセッションレポート №4 より (1998年)

    ☆9月デスクトップ用壁紙カレンダー、作成いたしました。
     ダウンロードは、>>こちらからどうぞ


                                
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。
   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:4
<<セッションレポート №4 - 6 | いのちの島=屋久島 | セッションレポート №4 - 4>>
この記事のコメント
更新がないから、ぴあのさん頭痛中?
って思ったら、カレンダー作ってくれてたんですね。
いつもありがとう。

私は当分、お気に入りの森の中にいますけど。
2007-08-30 Thu 23:11 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

えっちゃんったら、更新、毎日してますよ~~!!!!!
8月は全日、更新しましたよ。
って、明日一日残ってるけど。
えっちゃん、セッションレポートは毎日
続きものの連載ですよ。
まだまだ続きますよ~~~
読んでね♪

2007-08-30 Thu 23:19 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
疑問が解けたよ!
ランキングからまたこのサイトに入るとき、
セッションのとこクリックすると、
屋久島特大水晶のとこになるんだよ。
だから、更新してないと思ったんだ。

セッションちゃんと読んでますよ~~~~
2007-09-01 Sat 00:10 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

なるほど~~~
そうだったんだ☆
いくらなんでも、更新に気づかないなんて って
ヘンだと思ってたんだ。
ちゃんと読んでくれてたのに、ごめんなさい~~
ちょっと、細かい事情があって ランキングの方を
更新してなかったの。
どうせ、同じように表示されるから と思って・・・
でも、あそこからクリックで来る人もいるんだよね。
いまさらながら気づきました。
えっちゃん!!
ありがとう☆
気づかないと、えっちゃんみたいに入ってくれていた人、
みんな大水晶に飛んできてたんだね。
わかってよかったよ~~~~(~o~)
ほんと、ありがと~☆☆☆
今日から、きちんとランキングの方も一手間かけておきますね。
でも、そうすると文字化けしちゃってね、
№ っていう記号が、? に化けちゃうのね。
それを避けてランキングを更新してなかったんだけどね・・・(~_~)

2007-09-01 Sat 00:16 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
