いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BASHAR と Krishnamurti - 2 -
2007-07-23 Mon 06:24
                                           『夕雲の線』
夕雲の線
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   K-Communication より

   BASHAR と Krishnamurti - 2 - (昨日の続きです)

   バシャールは、人類が今のペースで観念を解放していったら、観念が無くなるのに
   後2000年はかかると言いました。
   そんなにノンビリしていられないので、今は、古い観念はそのまま使わないように
   して、新しい観念で生きるようにと示唆を与えます。
   後2000年とは、まさにアクエリアス時代の終わりの時です。
   つまり、アクエリアス時代というのは、観念 (自我) の解放の時代ということでは
   ないでしょうか。
   (確かに、全人類がそういう状態になるのには、そのくらいの時間が必要なのかも
   しれません)

   同様に、今は三次元から五次元へのシフトの時であり、クリシュナムルティは高度
   過ぎるということも友人からよく聞かされます。
   たぶん、そのとおりだと思うのですが、でも、目の前に最高の教えがあるのに、
   どうして次善のもので満足できるでしょう。
   クリシュナムルティの教えを真剣に実践すれば、それは本当に驚く程のスピードで
   解放されていきます。
   回り道のように思えても、自分自身を見続けることが、最も早く、最も安全に、
   そして最も確実に解放されていく道ではないでしょうか。

   しかし、確かにクリシュナムルティの教えは、今の私たちにとっては難しく、
   なかなか理解できないのも事実です。
   たぶん、人は、今、自分に最も合うものを、やりたくてやりたくてたまらないものを
   やるのが一番いいのでしょう。
   クリシュナムルティが最高だからといって、クリシュナムルティを押し付ける事は
   できません。
   また、実際、クリシュナムルティ以外でも、バシャールのように確かに解放するもの
   もあるのです。
   きっと、縁のある人に話し、その中で準備のできた人から、クリシュナムルティを
   学び始めるのでしょう。
   私たちにできることは、先ず、私たち自身がクリシュナムルティの教えを生きること、
   そして、縁ある人々に、クリシュナムルティの教えを、波動と共に伝えていくことでは
   ないでしょうか。                        
                        
                  K-Communication №1(1989年 1号) より
                                 >>K-Communication
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 風景 | コメント:4
<<努力 or 理解 - 1 - | いのちの島=屋久島 | BASHAR と Krishnamurti - 1 ->>
この記事のコメント
BASHARも Krishnamurtiもよくわからないけど、
kimiさんが咀嚼して日記を書いてくれるので、解放ってことがちょっぴり解ってきたかな。
実践はまた別の話だけど。

まあ、難しいことはともかく、
ステキな夕空ありがとう。
心が解放感ですがすがしい。 
2007-07-24 Tue 00:33 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

バシャール、読んだことない?
すっごくわかりやすくていいよ。
読んでいるだけで、意識が軽くなっていくよ。
じゃあ、えっちゃんにバシャールをプレゼント
しようかなあ
ちょっと待っててね。
近くの本屋さんにないから、時間があいたら
買いに行って来るね。
ビデオと一緒に送ります。←ごめんね、借りっぱなしで・・・謝。
2007-07-24 Tue 08:40 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
お知らせ
こんにちは。ひとつ情報をシェアさせてください。

先月アメリカLAで宇宙存在バシャール(元格闘家の須藤元気さんがバシャールと対談本を昨秋出版されている)とのコラボレーションイベントに引き続き、来月は日本で行われます。イベント告知サイトをバシャールの映像を交えて動画でアップしているので、ご覧ください。

今この惑星では、生き方がふたつあります。
今この惑星は、誰もが自分の高い意識をつかって生きることができるときを迎えています。

惹かれるようでしたら、ぜひいらしてください。

http://www.planet-infini.com/index.html

http://blog.livedoor.jp/nakauraoffice/

2008-10-23 Thu 12:59 | URL | 中浦えりこ #-[ 内容変更]
☆中浦さん

はじめまして。(*^_^*)

情報、ありがとうございました。
動画、見せていただきました。

2008-10-23 Thu 16:33 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
