いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
透明感
2007-07-07 Sat 10:52
                                      『ヒメツルアリドオシ』
ヒメツルアリドオシー29-july
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 
     
   透明感
   
   悩みごとが いつもある人
   何も無いと さみしいから
   心配して 楽しんでいる

   何も無くて 心がカラッポなのが
   居ても立ってもいられないから
   楽しい事や心配事で
   心の空白を満たそうとする
   一方はポジティブに 他方はネガティブに

   テレビ 週刊誌 野球 テニス マージャン
   ファッション SEX カルチャーセンター
   政治 金儲け 社会運動 そして 極め付けは宗教

   何も無いことが 不安でたまらないから
   次から次へと 楽しみを求める
   心のよりどころを探す
   すがる・・・

   まるで 子供がオモチャに
   しばらく 我を忘れるように
   飽きるまで・・・

   何も無いことが
   心がカラッポなのが
   どんなにスバラシイか

   それに気づき始めると
   楽しみや心配より
   空白の方が
   はるかに はるかに スバラシクなる

   本当は カラッポなので
   スバラシイという感じさえ無い
   ただ ただ 透き通るような 透明感

   この透明感と共に 愛は自然に湧き出てくる
                        
                  K-Communication №1(1989年 1号) より
                                 >>K-Communication
           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | | コメント:2
<<客観化 | いのちの島=屋久島 | 解放 - 2 ->>
この記事のコメント
これいいね。

Kコミにしては軽いね。

>何も無いと さみしいから
>心配して 楽しんでいる

何だか悩みも楽しそう。
でも、何にもないのが楽チンだよね。
ちょっと嬉しくなる話でした。

今日の写真、
小さな花たちは心に大きく咲くよ。
またカレンダーに小さな花登場するかな?
私はまだデスクトップに、
オオナントカヨウレン??咲かせてるよ。
2007-07-08 Sun 01:13 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆えっちゃん

オオゴカヨウオウレンをまだ?冬の花だよ~~
せめてサツマイナモリにしといてよ。(~_~;)
でも、あのお花、ほんとに可憐できれいだものね。
えっちゃんの気持、わかるなあ~~

2007-07-08 Sun 12:35 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
