いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
安心立命
2007-06-30 Sat 08:10
                                              『満月』
満月ー03
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
 

     安心立命

     安心とは
     心の安らぎ
     肉体ベースである限り
     安心立命は得られない

     肉体の中にあるのは
     自己保存
     安心立命は
     精神の中にしかない

     冷静は
     霊性に通じる
     心静かに
     すべてを見守る

     その時に
     的確な判断ができる
     不安や心配からスタートすれば
     結果も不安や心配

     始めに安心がなければ
     何をやっても
     結果は
     更なる不安と心配
     
     始めに安心がなければならない
     始めに心の安らぎがある時に
     結果も
     心の安らぐものとなる

     大切なのは
     結果ではない
     始めの心の状態
     それが終わりの心の状態を表す

     結果は
     始めからわかっている
     始めの通りの終わりとなる
     それ以外のことはない

     始めに想い描いたものが
     結果として現れる
     それが現実創造
     それ以上でも以下でもない

     始めに混乱があれば
     結果も混乱となる
     始めに心の安らぎがあれば
     結果も心の安らぐものとなる

     自分が播いた種を
     自分で刈り取るだけ
     極めてシンプル
     始めに結果はある


     自分のベースをどこに置くか
     肉体か
     それとも
     精神か

     霊性にベースを置き
     冷静に
     すべてをあたたかく見守る
     心安らかに

     それが安心立命につながる道
     始めに安心があれば
     終わりも安心がある
     それが心安らぐ道

                  日記 『無色透明』 より  全文は>>こちら

           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | | コメント:2
<<命(みこと) | いのちの島=屋久島 | 意識の浄化>>
この記事のコメント
満月をありがとう♪

東京は雨がパラつき始めました。
水不足がサビシイので、
雨がほしいこの頃ですが、
満月には満月日和がうれしいよね。

でも、屋久島は満月バリバリとか。
月浴びした水晶も楽しみだけど、
今宵のバリバリ満月の写真も楽しみですね。
2007-06-30 Sat 22:59 | URL | えっちゃん #Kl6rfU7I[ 内容変更]
☆えっちゃん

こちらもお月様、見えなかったのです。
遅くに少し雲がかかってなんとか見えたけど、
そのまま寝てしまいました。(~_~;)

屋久島のバリバリな満月、kimiさん撮影されたかな・・・
2007-07-01 Sun 14:14 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
