いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
真の自由
2007-06-21 Thu 06:20
                                     『ヤクシマシャクナゲ』
シャクナゲー12
 写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
 ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
   

   真の自由

   ある意味で、必然の宇宙の中で、自我だけが宇宙の流れに反した
   自由意志を持つかのように見えます。
   しかし、残念なことに、その自由意志は自我を生きる自由でしか
   ありません。
   それには自我を放棄する自由すらありません。
   なぜなら、そこにはまだ放棄しようとする自我が残っているからです。
   自我は思考が未熟な間だけ存続することを許される存在でしか
   ありません。
   思考が成熟する時、それは理解によって自然に消滅するでしょう。

   人が本当に真剣に生きる時、自我の自由意志は消えます。
   その時、真実に生きるしかなくなります。
   人は真剣になればなる程、自分自身に直面するようになります。
   なぜなら、それが真実の生き方だからです。
   ただ、それを遅らせる未熟さ故の自由があるだけです。
   その未熟さ故の自由が混乱の原因です。
   そして、その次元を超える時、人は必然の宇宙の中で、宇宙と共に
   真に自由に生きるようになるのではないでしょうか。

   一瞬一瞬新しく、より一層の調和へと向かう宇宙に対して、少しでも
   古いもので対処すれば必ずズレが生じます。
   それが無秩序、不調和です。
   ただ、この瞬間の宇宙の波動と共に毎瞬毎瞬新しく生きるしかありません。

                  K-Communication №38(1993年 38号) より
                                 >>K-Communication

           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | | コメント:2
<<シャクナゲのスライドショー | いのちの島=屋久島 | 時間>>
この記事のコメント
Kコミの言葉
Kコミの言葉はシンプル、クールですね。
ちょっと、正座して読みました。

やっと、パソコンが何とか繋がるようになったので、
また正座して言葉と出会ういのちサイトにクリック訪問させてくださいね。

ステキな居心地のいい場をありがとう。
2007-06-23 Sat 22:13 | URL | えっちゃん #UTOlGwIc[ 内容変更]
☆えっちゃん

4月2日からK-Communicationの文章をアップして
いっています。
もうすぐ三ヶ月になろうとしています。
早いなあ・・・

できれば、4月2日からすべて読破してほしいです。
頑張って読んでください。
内容、濃すぎますけど・・・(~_~;)

えっちゃんが帰ってきてくれて、いのちクリック応援、
心強いです。
ありがとう☆

2007-06-24 Sun 02:33 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
