いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
留まる
2007-05-24 Thu 12:12
                                        『ナワシロイチゴ』
ナワシロイチゴー02
  写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
  ぜひ大きな画面でご覧ください。↑click
   

   留まる

   痛みや苦しみや悲しみと共に留まれば、それは癒されていきます。
   ただそれと共に留まっていれば何もしなくても自然に癒されていきます。
   共に留まるということが、即、ヒーリングのようです。
   ハートから慈しみのエネルギーがあふれ出します。
   本当に何もする必要はなく、ただ静かにそれと一緒に留まっていれば
   全ては癒されていきます。
   一切外に求める必要はなく、ただ静かに自分の全存在で留まっている
   だけで全ては癒されていきます。

   たぶんこのことは対人関係についても当てはまることではないでしょうか。
   相手を変えようとしなくても、心から相手と一緒にいれば、それだけで
   ヒーリング効果が生まれるようです。
   意識的に何かをする必要は全くなく、ただゆったりと落ち着いて
   相手の話を心から聞いていれば、自然にヒーリングが起きるのでは
   ないでしょうか。
   問題は、頭の中で思考がいろいろ考えたり、騒いだりすることです。
   それをやりだすと関係はできません。
   ただ一緒にいるということは、思考が全く動かないことを意味します。
   思考ではなく、自分の全存在で共にいる時、生の本質である、
   全てを生かす生命エネルギーが自他に流れ始めるようです。
   共に留まる、一緒にいるということは、愛を意味しているのではないで
   しょうか。 
                                         
                    K-Communication №33(1992年 7月号) より
                                   >>K-Communication

           
  ブログタグ1  
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。ありがとうございます。 



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | | コメント:4
<<真剣さ - 1 - | いのちの島=屋久島 | 観察者>>
この記事のコメント
おはよう、ぴあのさん。
私ね、いのちの言葉が、ネットにいなくても、ぴあのさんがいつも届けてくださること
この世界すべての人に届けてくださることをとても感じています。

この前ね、痛くてねだめだーー、で、ネット前にいなくてね、
この言葉をききたくって、それいゆさんにコピペしてもらったよ。
そしたらね、自分の今むきあっていることや少しだけだけど気づきにリンクして、
とてもうれしかった。
いつもとどけてくださってありがとう。
みなさん、ぴあのさん、すべての光の言葉たち。
その後の痛みはともにいたよ。
思考はまったくうごかなかった。
痛みとも感じなかった。
全身全霊こめたそのものになっていた。
エネルギーがまわっていきました。
愛とはまだ感じないけれど。

私ね、カウンセリングを学んでいたとき、
相手をどうしても、真にみることができなくって、
思考内でいつももがいていた。
共にとどまる、まったくしらなかったよ。
私の生活のなかで、私の苦しみや痛みから逃げて蓋して、
気をそらしてばかりだったからね。

すべてにつながっているのですね。
私の生き方が、相手と接する姿勢、
相手をみていく目、おきていく物事をみていくことに。
いつもありがとうございます。
2007-05-25 Fri 04:20 | URL | あとり #-[ 内容変更]
☆あとりちゃん

真剣に読んでくださって、ありがとう。
お体の具合、いかがですか?
あとりちゃんの書き込みを読ませていただいて、
とても真直ぐなエネルギーを感じ、身が引き締まりました。
私も今日頭痛で、朝から 痛い 痛い って思考が動いて
いました。
は っと我に返りました。
ありがとう★*♪。☆*♪*★*♪。☆

2007-05-25 Fri 10:40 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
ご無沙汰してました^^

(たまに拝見させてもらってましたがe-330)


そう・・・思考とやらは厄介なもので
色んなことを考え始めたらグルグル状態ですホント。

最近は、ただ「傍観」してみる
ということも少しはできるようになり、
自分がどうしたいかということも冷静に見れるようになりましたが・・・


ただ一緒にいる、って
「愛」ですよねウン゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウン
2007-05-25 Fri 21:18 | URL | かほる姫 #ygsnaZoQ[ 内容変更]
☆かほる姫さん

こんにちは~~~☆
思考がすべてを複雑にしていきますよね。
思考はすべて過去のデータから来るものですから、
思考に振り回されているということは
今に生きていないことにもなります。
ご自分を客観的に見られるというのは素晴らしいことですね☆
冷静な判断は、自分と自己同一化しないときにありますものね。(゚-゚*)(。。*)うん
2007-05-26 Sat 10:19 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
