いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Dancing Tree
2005-12-21 Wed 21:56
   無選択 - 2 

   これからの時代は、信仰の時代ではなく、理解の時代です。
   もう一神教も多神教も終わり。
   宇宙の原理を理解すれば、信じる必要はないのです。
   その前提として、事実を事実として見る必要があります。
   先入観や偏見、自我の判断で物事を解釈するのではなく、
   ありのままに、無判断、無解釈で見ることができるでしょうか。
   つまり、黙って見るということですね。
   ひとまず自分の解釈や判断は置いておいて、そのままを見てみる。
   そこからすべてがスタートします。
   そこには良いも悪いもありません。
   ただ事実があるだけです。

   その事実をふまえた上で、では、どうしたらいいのか、
   ということが次に出てきます。
   そこでも、冷静に冷静に見極めることなのですよ。
   見極めきれれば、次の行動が自然に出てきます。
   まあ、この見極めるということがなかなか難しいのですが・・・
   極力、静かに見つめるしかありませんね。
   そうして行動すると、違うと思いますよ。
   何かを信じる必要もないし、焦ることもない。
   ゆっくり、ゆったり、どっしりと構えていればいいのですよ。
   ゆっくりと見極めて行動すればいい。
   たとえ見極めきれなくても、ぎりぎりまで見極めようとすることで、
   冷静な行動が生まれるのですね。
  
                   >>屋久島ナチュラルヒーリングBBS より   

写真をクリックしますと、1024サイズの大きな画面でご覧になれます。
ぜひ大きな画面でご覧になってみてください。↓click


踊る木


↓ポチっ☆”っとクリック ランキングにご協力くださるとうれしいです☆ <(_ _)>
ブログタグ1

ブログランキングに登録しています。
みなさまの一日1クリックに感謝です♪<(_ _)>


屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。
 ↓下のバナーをクリックしてお入りください☆

バナー



このサイトでは、屋久島でヒーリングガイドをされているkimiさんの写真と文を、
ぴあのが紹介しています。
関連記事
別窓 | 風景 | コメント:4 | トラックバック:0
<<木霊の森 | いのちの島=屋久島 | 斑雪>>
この記事のコメント
空に向って根を拡大しているようにみえますね

地に接地する如くに

天地を結ぶ・・一つのものと出来る時代を想います

2005-12-22 Thu 06:03 | URL | てらしま=水晶工房 #-[ 内容変更]
見極める。。。かなり難しいです。
でも、難しいということに囚われないで、見つめる意識をもつことですものね。

躍動感溢れる木々が、「Dancung Tree」の名前にぴったりですよo(*^-^*)o
エネルギー溢れる屋久島を実感しますね☆
2005-12-22 Thu 09:00 | URL | たろうくん #-[ 内容変更]
てらしま=水晶工房さん
空に向かって根を拡大・・・
ほんとうだ!
そのように見えます。
素晴らしい視点ですね!

いのちの確かさを覚えますね。
ありがとうございます。
2005-12-22 Thu 15:36 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
たろうくん
見極め。
できるといいですよね。
でも、最後の二行だけでもできるよう、
心にとめたいですね。(*^_^*)
2005-12-22 Thu 15:38 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
