いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
淡い虹
2007-03-09 Fri 11:23
淡い虹ー19-dec
  

   フォーカス - 1 -   
   
   相手のどこを見るかということは、
   自分がどこにベースを置いて生きているかということ。
   外見だけに惹かれる人は、自分も外見ベースで生きている。
   精神の深みを見る人は、自分も精神の深みにベースを置いて
   生きている。
   人は、自分の生き方を反映して相手を見ている。

   相手が醜く見えるのは、自分も醜いからだろうか。
   相手が美しく見えるのは、自分も美しいからだろうか。
   相手の感情に振り回されるのは、自分も感情をベースに
   生きているからだろうか。
   相手の信念に揺さぶられるのは、自分も信念をベースに
   生きたいと思っているからだろうか。

   人は、自分がベースを置いているところから相手を見ている。
   相手のどこにフォーカスするかということは、
   自分がどこにフォーカスして生きているかということ。
   肉体か、精神か、魂か、それとも、もっと深いところか・・・
   自分のベースはどこだろう。

   どこにベースを置いた方がいいということはない。
   どこに置くこともできる。
   変化することも可能。
   しかし、それを自覚しておいた方がいい。

                            ・・・明日に続きます  
                                     
                 >>日記 無色透明     全文は>>こちら


           
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | | コメント:2
<<森の下から出る虹 | いのちの島=屋久島 | 海の波紋>>
この記事のコメント

お久しぶりです。

この「フォーカス」、いいですね~。

弓のように大きな曲面の虹もすばらしい。

2007-03-09 Fri 15:49 | URL | 小犬のロン #MSdc/o06[ 内容変更]
☆小犬のロンさん

お久しぶりです♪
このフォーカスシリーズ、3回連載です。
その間、写真も虹を選んでいます。
どうぞご覧くださいね。(*^▽^*)
2007-03-10 Sat 11:23 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いのちの島=屋久島 |
