いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クロスの雲
2007-02-22 Thu 10:26
クロスの雲
    
    
   空白のエネルギー

   真っ白い紙に文字が書かれている
   その文字を読むことによって
   人はその内容を理解する
   この内容が中身のある意識である
   白い紙の方が中身のない意識である

   人は書かれてある文字にのみ関心を示す
   それを支える白い紙には決して注目しない
   しかし白い紙がなければ文字もない
   白い紙があればこそ中身を持つ文字がある

   中身のある意識とは
   過去の経験・知識の蓄積である記憶
   その記憶をベースとする思考が中心である
   この世を生きるためには必要なものだが
   決して それ以上ではない

   人は意識の中身についてのみ関心を示し
   その意識を支える中身のない意識については
   その存在にすら気づかない
   人は意識の中身を様々に入替え それぞれの人生観を築く
   それらは何れも地上の経験を基に造られた限りあるものである
   それらは幾百万通りに変化できても 決して真実ではない

   中身のない意識=空白のエネルギー
   何の制限もなく 何の汚れもなく
   限りなく全体とつながっている
   そのベースの上に 初めて 中身のある意識が成立する
   それは中身のある意識には到底理解できない
   なぜなら それは掴もうとしても掴めず
   掴んだ瞬間 中身のある意識に変わってしまうからである

   それは認識されるのではなく 感受されねばならない
   過去の記憶から認識される時 それは真実ではなくなる
   それは脳の別の部分で感受されねばならない
   それは決して肯定的に表現されることはできない
   もしそうされれば 有限な言葉の制限を帯び
   それはその時 無限であることを止める

   決して汚れることのない空白のエネルギーは
   中身のある意識全体を包み 浸透し 守っている
   始まりもなく終わりもなく
    
                       K-Communication №21 より

           
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<太陽のオーラ | いのちの島=屋久島 | 虹色の雲>>
この記事のコメント
午前中にこれを読んだときは
凄く難しく感じたのです、正直(ー'`ー;)ぅーん


でも今銀行へ出かけて帰ってくる間に
この感覚がわかったような・・・
気がします。


うまく言葉にできないのだけど+(*艸∀`●)
2007-02-22 Thu 14:09 | URL | かほる姫 #ygsnaZoQ[ 内容変更]
ここんとこの、空の画像、(雲の画像かな)
いいですね。
サイトを開けたとたん、
心が広がります。
まさに、空間のエネルギーに包まれます。

のびやか・・・ありがとう!
2007-02-23 Fri 07:34 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆かほる姫さん

あまり触れたことのないエネルギーは
難しく感じますね。
そのエネルギーが自分の中に流れ出すと
ふと わかってきたりするのですね。
読んでいて、何かに気づけたらそれでOKだし
わからなくても、かほる姫さんのように
時間をおくと気づきはじめる ということも
よくあることです。
この日記は、すーっと入ってくるようなものも、
難しいものもあると思いますが、
おつきあいくださいね。(*^_^*)
読むことによって、かほる姫さんの心の中が
整理整頓されていくことと思います。
そうすると、エネルギーがどんどん流れ始め、
変容がおきてきます。(^^)
2007-02-23 Fri 07:58 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆えっちゃん

たしかに、空の画像はいいですよね。
とってものびやか、
心も空っぽになれます。
空―くう っていうの、それでかな。(*^_^*)
2007-02-23 Fri 08:00 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
