いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
誠蓮
2007-02-14 Wed 15:10
誠蓮ー08-jan
  

   響き愛  

   恋愛を超えた恋愛
   恋愛と呼ぶことさえできない恋愛
   自我のまったく入らない恋愛
   求めることも所有することもない恋愛
   究極の愛の姿

   ただ愛が響き合っている
   同じ響きで同時に響き合っている
   ただ共振・共鳴している
   それが無常の幸せ

   もう何もいらない
   ただ一緒にいる
   響き愛ながら

   言葉のいらない世界
   ただ一緒に響き合うだけの世界
   愛の共鳴
   愛の共振

   ただ黙って同じ空間を共有している
   同じ響きを共有している
   共に響き愛ながら

   恋愛は思考の次元の思い込み
   自我の所有の世界
   その次元を遙かに超えたところに
   響き愛がある

   何も求めず
   何も所有しない
   ただ一緒にいる
   ただ一緒に響き合っている
   愛の響きの中で

   『響き合い ただ響き愛 共にある 自他は薄れて ただ愛がある』
                                                 
                  >>日記 無色透明      全文は>>こちら


           
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<木霊の森 | いのちの島=屋久島 | ミヤマカラスアゲハ>>
この記事のコメント
なんかこの言葉の意味がわかった気がします。

私の思いは「恋」に成り下がり
相手を所有することばかり気になっていたのかも知れません。


だから自分の思い通りにならなくて
苦しくなる。


でも、愛とはそうじゃないのですよね。


私の中の嵐が去って、残ったものは
やはり「愛している」という事実だけでした。

想う人が幸せであればいい・・
そう・・
思えるようになりました。

まだこの先も悩むのかも知れませんが
「私の想いはどこに行っても変わらない」

という事実だけを受け止めようと思います。


響き愛・・素敵な言葉ですね。
ノートに書き留めて眺めちゃおっと♪
2007-02-15 Thu 10:12 | URL | かほる姫 #ygsnaZoQ[ 内容変更]
☆かほる姫さん

恋は、どうしても相手を自分のものにしたい という欲求と
隣り合わせになりますよね。
かほる姫さんの気持、すごくわかります。

想う人が幸せであればいい というのは、
本当に、心から愛しているから、自分の自我を超えたところに
愛があるから、思えることですよね。
素晴らしい と思います。

この『響き愛』は、三次元ではなく、別の次元のお話 だそうです。
あまりに素敵なので、kimiさんに素敵ですねと言ったら、
そのようなお返事をくださいました。

たしかに。
この三次元では、なかなか難しいでしょうね。
でも、そういう世界がありますよね、確かに。
深い深いところで、自我を超えた意識領域、神聖で透明な
愛の源で、響きあっている。
所有したい と思ったとたん、そういう領域とは離れてしまいますね。

でも、恋は人を成長させてくれますよね。
素晴らしい三次元、恋なくしては、色あせた
写真のよう・・・(*^_^*)
2007-02-15 Thu 15:29 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
