いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ミヤマカラスアゲハ
2007-02-13 Tue 09:44
ミヤマカラスアゲハー2
  

   わたしは『私』

   わたしは 『私』 に閉じ込められている
   わたしは 『私』 の内に囚われている
   わたしは 『私』 の外を知らない

   『私』 という空間の中で
   何十年生きてきたことだろう
   気づいた時は 『私』 だった

   わたしは自由ではない
   なぜなら 
   わたしは 『私』 に囚われているから
   『私』 の外を知らないから

   『私』 の外をのぞいてみたい
   なんとなく光がありそうだから
   誰かわたしを 『私』 の外へ連れ出して
   きっと自由がありそうだから

   『ああしてはいけない』
   『こうしてはいけない』
   『こうあるべきだ』 『ああすべきだ』
   『私』 の中は制限でいっぱい
   がんじがらめに縛られて まるで牢獄
   『私』 という牢獄

   この 『私』 から自由になるには
   どうしたらいいの
   神を信じたらいいの
   共産主義を実践したらいいの

   答えは・・・
   たぶん
   『私』 を知ること
   縛りそのものである 『私』 を
   理解すること

   理解した時
   わたしは 『私』 から自由になる
   『私』 という制限を一つ一つ理解する時
   制限がはずれ わたしは自由になる
   今まで知らなかった 『私』 の外の世界に
   気づくことができる

   『私』 は閉じられた狭い空間
   『私』 の外に無限の自由の空間がある                                                                   
                  
                   K-Communication №2 より

           
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 生き物 | コメント:2 | トラックバック:0
<<誠蓮 | いのちの島=屋久島 | オオゴカヨウオウレン>>
この記事のコメント
こんにちゎ^^
下の記事、お返事ありがとうございます。


私が私であるためには・・・

そのままの自分を受け入れるしかないのですよね。
怒りも憎しみも嫉妬も・・・
素直になれない自分も、思いが届かなくていじけてる自分も(笑)

頭で理解するのではなく、ただ「受け入れる」

難しいけど・・・顔晴ります^^
2007-02-13 Tue 15:17 | URL | かほる姫 #kOljmPFc[ 内容変更]
☆かほる姫さん

受け入れる ということがなかなかできない人が多い中、
そうやってご自分を見つめられていらっしゃるというのは
とても素晴らしく尊いことだと思います。

きっと、光の扉が開く日も遠いことではないと
思います。
難しいと思っている自分も見守って、顔晴ってください。(*^▽^*)
2007-02-14 Wed 20:18 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
