いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木霊の森に射す光
2007-01-28 Sun 11:38
光ー41
    

   愛の逆転 - 3 -  (昨日の続きです)

   無限に湧き出すもの。
   空間に充ち満ちるもの。
   ありとあらゆるものに浸透しているもの。
   宇宙に遍満しているもの。

   その愛に目覚めるには、自分の中からそのような愛が湧き出したときに、
   そのまま出してあげること。
   周りの目を気にしないで、そのまま表現すること。
   それが愛に通じる通路を大きくする。
   ただ素直に表すこと。

   愛を求める自分を見守り、抱きしめ、一緒にいる。
   愛を欲しがる自分を否定しないで、そのまま認める。
   なぜそれほどまでに愛を欲するのかを、よーくわかってあげる。
   愛を欲しがる理由をわかってあげる。

   愛を欲しがる気持と一緒にいて、その気持を深く理解する。
   そんな自分を黙って抱きしめる。
   何も言わなくていい。
   ただ強く抱きしめる。

   OK。
   そのままでOK。
   そのまま、ありのままを受け止める。
   それで、そのままでOK。

   ただ一緒にいる。
   ただわかってあげる。
   ただ抱きしめる。
   ただただ自分と一緒にいる。

   一緒にいてもらうことが、
   わかってもらうことが、
   抱きしめてもらうことが、
   あなたに不足していたもの。

   それが愛を求める理由。
   それが愛されたい原因。
   それが外に愛を探す訳。
   それらのことを、みな満たしてあげる。

   不足しているものを満たし、やさしく包み込む。
   その包み込む行為自体が、愛そのもの。
   自分を癒すことが、愛の泉を湧き出させること。
   一石二鳥。

   愛を外に求めている限り、幸せになることはできない。
   愛を内側から湧き出させない限り、幸せは遠い。
   愛は遠くにはない。
   愛は自分の中にある。
                       (明日に続きます)   
                                
                  >>日記 無色透明       全文は>>こちら


           
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:4 | トラックバック:0
<<波風 | いのちの島=屋久島 | キラキラ>>
この記事のコメント
そうですね^^
>>周りの目を気にしないで、そのまま表現すること。
それが愛に通じる通路を大きくする。
ただ素直に表すこと。


下のお返事の
『ただその愛が出て来れないだけ。
さえぎるものが多すぎる。』

そうですよねぇ・・
私も例外ではないですが(><)

私たち日本人が共通して言えるのは
言葉という道具があるのに、それを使いこなせないことですよね。


言葉を持たず、心で会話できる国・・
羨ましいと思いました。

24時間、一緒にいて、抱きしめて、愛してあげられるのは
「自分」なんですよね。

私も実は、大切な人にまだ本当のことを
話せずにいるのだけどΣ(ノ∀`*)ペチッ

明日・・顔晴って話そうと思います^^
2007-01-28 Sun 19:57 | URL | かほる姫 #Xs1BG0I6[ 内容変更]
木々はライトマン
木々は、太陽の光を求めて背伸びして、枝を張り、
グズグズしているのんびり木々への光をも、さえぎってしまう。

小さな花たちも苔も、時には日の光を浴びたいはず。

そんな時、大きな木々たちは、ゴメンゴメンといって、
ライトマンになる。
うま~く葉をよけて、スポットライトをあてる。

私にも当てて!私にも・・・花たちはポーズを決める。
僕も時には光ってみたいなあ・・・苔は水滴イヤリングを
キラキラさせる。

スポットライトは、
木霊の森をステキなブロードウェイのショーステージに変える・・・
木漏れ日は、木々の愛の光・・・のような気がする♪
2007-01-29 Mon 02:04 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆かほる姫さん

>24時間、一緒にいて、抱きしめて、愛してあげられるのは
>「自分」なんですよね。

そうですよね。
絶えず一緒にいて、いつも気持を聞いてあげられるのも
自分ですよね。(。・・。)(。. .。)ウン

大切な人に、お話できましたか?(*^▽^*)


2007-01-29 Mon 12:35 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆えっちゃん

えっちゃんの木漏れ日賛歌は、いつも素敵☆
読んでいると、いっそう木漏れ日がキラキラと
輝くよう・・・・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
木々の愛の光が、こちらへも差し込んできます☆
2007-01-29 Mon 12:37 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
