いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キラキラ
2007-01-27 Sat 11:35
キラキラー16-dec
  

   愛の逆転 - 2 -  

   愛の絶対量が足りない。
   愛に対する飢えがある。
   もっと愛されたかったという思いがある。
   まだ満たされない愛の思いが残っている。

   それらの思いを満たさない限り、愛を外に求めてしまう。
   自分の愛が飢えているから、外に愛を求める。
   愛してほしい。
   愛されたい・・・

   しかし、自分の中が満たされない限り、いくら外に求めても、
   満たされることはない。
   一時的に満たされることはある。
   しかし、長続きはしない。
   根底的に満たされることはあり得ない。

   根底的に満たされるためには、自分の中に愛の泉を見出さ
   なければならない。
   自分の奥から愛がこんこんと湧き出してくる必要がある。
   それなしでは、無理な愛はやがて枯れてしまう。
   無限の愛の泉に繋がらない限り、愛は持続しない。

   無償の愛は、無償の愛の泉から湧いてくる。
   それこそ無償で湧いてくる。
   だからこそ無償で与えることができる。
   そこには原因はない。

   愛を求めるところには、原因がある。
   愛を欲しがるのには、理由がある。
   自分の内が愛に飢えているということ。
   未完了の愛の数々・・・

   しかし、無償の愛の泉には原因はない。
   ただこんこんと湧き出すだけ。
   それが愛。
   本来の愛。
                (明日に続きます)   
                                
                  >>日記 無色透明       全文は>>こちら


           
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
<<木霊の森に射す光 | いのちの島=屋久島 | 夕陽とススキ>>
この記事のコメント
愛かぁ~
こないだ読んだ雑誌で、ある人の言葉にあったのですが「水の中で生きる魚は水の概念がないから、水って何?って思う。
溢れる愛の中で生きている私達は愛ってなんなの?と思っている。」
これを見て、ああ~なるほどなぁ~と思いました。
溢れる愛の中で生かされているのを気づけば、
餓える事も、ないのではないか?と思いました。
はっと気づかされ、内なる自我欲にずーん。。(*^▽^*)ゞ
愛はただ在るだけなのに・・・
2007-01-27 Sat 17:17 | URL | さくら(ゆめまくら) #mQop/nM.[ 内容変更]
そうですよね。
自分が愛で満たされてないと、他へ与えることもできない。

以前の私もそうでした。
親、友人、恋人からの愛が欲しくてたまらなかった。

でも、それは違うって気づけたのはレイキに出会えてからでした。
自分を愛で満たす、というよりかは
自分自身が「愛」なんだよ。
だから在りのままでいいんだよ。

そう教えてもらって号泣してしまいました。

今は私の周りにいる大切な人が愛で満たされるように・・
微力だけど支えになりたいと思っています^^


遊びに来てくれて嬉しかったですぅv-238
ありがとうございます+・。*゚(*´∀`人。・*゚+
2007-01-27 Sat 20:11 | URL | かほる姫 #ygsnaZoQ[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-28 Sun 01:02 | | #[ 内容変更]
☆さくらさん

興味深いお話をありがとう~♪♪
たしかに、あたりまえとしてあるものの中では、
そのあたりまえを意識することもなく気づかないですよね。
納得です☆

自分自分、自分が大事だと、
全体から孤立してしまいますよね。
すべては調和の中に、愛に抱かれ、あるもの。
その中に、自然に抱かれることができれば、
つまり、自我を超えることができれば、
もう、自分は愛にしかなりえませんよね・・・
そうありたい と思います。(゚-゚*)(。。*)うん
2007-01-28 Sun 12:04 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆かほる姫さん

レイキに出会えてよかったですね☆
私達一人一人の本質は、愛なのですよね。
ただ、その愛が出てこられないだけ。
さえぎるものが多すぎるのですね。
覆いがなくなれば、内から愛が溢れ出てくるのですよね。

かほる姫さんの溢れる愛で、
たくさんの人々の内にある愛を
湧き出させてあげてくださいね。(*^▽^*)

また遊びに行かせていただきますね。(^^)

2007-01-28 Sun 12:08 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
