いのちの写真と光の言葉
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木霊の森の主
2007-01-24 Wed 11:00
木霊の森の主ー15-sep
  

   幸せ - 3 -   
   
   幸せというのは、イメージです。
   世間一般で言われていることであり、自分が思い込んでいることです。
   その実体は、極めてこの世的なものです。
   思考が組み立てたフィクションです。

   幸せという幻想に溺れないで、事実と共に生きましょう。
   事実の先に、イメージの幸せを遙かに超えた世界が広がっています。
   事実ベース。
   ありのままベースに生きることです。 

   『感情に 左右されない 幸せは 感情よりも 深い領域』

   『幸せも 不幸せもない 何もない ただ満たされて 言葉を超える』
                                  
                  >>日記 無色透明      全文は>>こちら


           
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
     
関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:4 | トラックバック:0
<<キョウチクトウの蕾 | いのちの島=屋久島 | もののけ姫の森の木霊たち>>
この記事のコメント
こんばんゎ
在るがままが幸せ・・

そういうことでしょうか。

求めてもそのうち埋まらなくなる。
それは私も最近実感していました。

ここに来ると色んな意味で体にしみていきますね。
写真も文章も素敵です。

ぜひリンクさせていただきたいのですが・・・
2007-01-24 Wed 20:03 | URL | かほる姫 #ygsnaZoQ[ 内容変更]
やっぱり木霊の森がいいなあ。
ナチュラルの方にも書いたけど、
比べると、よくわかるなあ。
霧深い木霊の森でさえ、広がりを感じるなあ。

もののけの森は地形的に奥まった森だからだけど、
漂う空気が違う気がする。

木霊の森には清々しさを感じるなあ・・・・

これもイメージかなあ。
思い込みかなあ。
事実ベースだと、どの森もいのち息づくすばらしい森であり、
いいも悪いもないのかなあ。

でも、ちょっと感じてしまった想い、
木霊の森賛歌です。

2007-01-24 Wed 21:49 | URL | えっちゃん #-[ 内容変更]
☆かほる姫さん

幸せを得ようとする心、満たされようとする心・・・
何かを求める心は、葛藤を生み出すのですね。
そうなりたい自分←→なれない自分 というように・・・
『私』が二つに分かれるのですね。

自分のそのままをすべて受け入れるとき、『私』は二つに
分かれません。
つまり、葛藤がない ということですね。

外に求めるのではなく、事実と共に生きる ということですね。
かほる姫さんの言われる、在るがまま でいいのだと思います。

この文章は、kimiさんという方の『無色透明』 という日記からの
エッセンスを 私が編集してお届けしています。
毎回、文章の後に、全文に飛べるよう、リンクをはってありますので、
こちらのエッセンスに何か感じられたら、ぜひ、全文をお読みされる
ことをお薦めします。

ここ数日の 『幸せ』 は、以下の日記からのエッセンスです。
お時間がありましたら、ぜひ、読まれてみてください。
この下にリンクを張りましたので、どうぞ。

リンクしていただけるとのこと、ありがとうございます。
とてもうれしく思います。(*^_^*)


真の幸せ-1
http://plaza.rakuten.co.jp/k0102/diary/200607220000/

真の幸せ-2
http://plaza.rakuten.co.jp/k0102/diary/200607220001/

真の幸せ-3
http://plaza.rakuten.co.jp/k0102/diary/200607230000/
2007-01-25 Thu 11:54 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
☆えっちゃん

漂う空気が違う というの、わかる気がする。
やっぱり、もののけ姫の森と木霊の森では、
全然エネルギーが違うし、波動の精妙さが違う・・・

どの森も、いいも悪いもないけれど、
感じる波動は事実なのではないかな・・・(。・・。)(。. .。)ウン
清清しさで比較して、いい、悪い と思うことはなくて、
(えっちゃんが、いい悪いと言っているのではないのはわかってるよ)
この森は、こう。
こっちは、こう。
私はこちらが好き。
そう、シンプルでいいんじゃないかな。
それはえっちゃんの事実で、
もののけ姫の方がいい っていう人もいれば 
それはその人の事実で、
それでOK☆ 
ってことかな~~?(*^_^*)
2007-01-25 Thu 12:04 | URL | ぴあの #/AlQnQZw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
