いのちの写真と光の言葉
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
霧の木霊の森
2006-12-29 Fri 13:14
霧の木霊の森ー29-july


   抵抗 - 2

   自分の中の抵抗を理解することですよね。
   どうして抵抗を感じるのか、なぜ抵抗感があるのか、
   その源を見極めることでしょう。
   そこには自分の都合や思い込みがあるものです。
   相手よりも自分優先。
   相手のイヤなところは、自分の中にもあるのと同じですよ。
   自分の中のイヤなところを見たくないだけ。
   同じ部分が反発し合っているだけ。
   まあ、そんなこともありますよね。
   よくよく抵抗感の源を探ってみてください。
   そして、もしその源がわかったら、それと共にいて、
   その気持をよーくわかることですね。
   なんとかしようとする必要はありません。
   事実を認めて、はっきりと自覚することです。
   要は、よくよくわかるということですね。

                  >>日記 無色透明      コメント欄より


           
ブログランキングに登録しています。
写真と文章をご覧になって、より多くの方に紹介したいと思われたら、
愛のクリックをお願いします。
ありがとうございます。 

 ブログタグ1



   屋久島の大自然のエネルギーに包まれる本家サイト
   『屋久島ナチュラルヒーリング』も あわせてぜひご覧くださいませ。

   >>屋久島ナチュラルヒーリング

   日記 
   >>無色透明

   K-Communication
   >>Kimi's Early Writings
   
関連記事
別窓 | 木霊の森 | コメント:2 | トラックバック:0
<<落(おとす)の滝 | いのちの島=屋久島 | 快晴の天柱石>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-29 Fri 15:05 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-29 Fri 17:48 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| いのちの島=屋久島 |
